« パラグライダーが見えるはずだったのに・・・ | トップページ | さくらんぼの木 »

2006年3月26日 (日)

今日はカレー

昨日娘から、「明日の晩御飯はカレーにして。」 と言われた。

「なら春休みなんだから手伝いなさい。お母さんが山から上がってくるまで芋とにんじんの皮くらいむいておきなさい。」といったら、今回はとてもやる気になったようで、お昼を食べ終わったとき、ジャガイモとにんじんを出しておいてという。

確かに、前に手伝わせたことはあったのだが、むいてもらったジャガイモがすごい状態になってたこともあり、私もゆっくりとは、娘に付き合って教えながらやるという器用なことは出来ないので、今まであまり手伝わせずにいました。のであまり期待はせずに、少しやり方を教えてから山に行きました。

帰ってきたら、娘が喜んで迎えに出てきました。行ってみてびっくり。

結構上手にむけてる。芋も小さくなってない。残ってた芽のとり方を教えて、野菜も切らせて見ました。とても喜んでやってるむすめを見て、やはりもう4年生になるんだし、教えて少しずつでもやらせなければならないなと、思いました。

きっと他の子は、もっと出来るんだよね。こんなお母さんでごめんなさい。

今日娘と一緒に作ったカレーは、とてもおいしかったです。

今日写真はなしです。曇ってて風があったせいか、パラグライダー飛んでませんでした。

|

« パラグライダーが見えるはずだったのに・・・ | トップページ | さくらんぼの木 »

娘&小学校」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/1176845

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はカレー:

« パラグライダーが見えるはずだったのに・・・ | トップページ | さくらんぼの木 »