« 三度風・・ | トップページ | 今日は小学校の卒業式 »

2006年3月22日 (水)

屋根の分解

今日飛ばされた屋根を、ばらしました。明日には大工さんが来て、屋根をかけてくれるそうなので。

Pap_0001 作業途中の写真

トタンについている木をはずし、これから、一つ一つ釘を抜いていきます。結構しっかりぶってあったので、かなり苦労しました。リサイクルするため、壊さないようにそーっと取らねばならないんですが、そんなにうまくいかず、いくつだめにしたものか・・・

釘はあちこち出てるから気をつけて歩かねばならないし、気も使うし、体も使うしで、いつもとは違う疲れがあります・・・ 

今日中に終わらせるはずが、夕方火事があり、消防団員のだんながいってしまったがために、仕事が残ってしまいました。

毎年思いますが、この時期は火事が多いです。今日の火事も何か燃やしたため土手の草に燃え移ってしまったとか。気をつけて欲しいものです。

我が家はお風呂がまきだったり、台所でも火を使うので、火事があったりするとドキッとします。ちゃんと消してきたっけ?と・・・

改めて、火の始末はしっかりとせねば、と考えます。

|

« 三度風・・ | トップページ | 今日は小学校の卒業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/1127930

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根の分解:

« 三度風・・ | トップページ | 今日は小学校の卒業式 »