« 実家の動物たち | トップページ | 今日はお休み »

2006年3月 6日 (月)

よその猫のこと

Ts320127 最近困っていることがあります。

よその猫が,勝手に入ってきて猫のえさを食べてったり、部屋の中にマーキングをしていったりしてます。昨日は、寝室にやられました。家の猫は、家の中ではおしっこは絶対しないので、よその猫なんですよね。

以前うちに雌猫がいたときです。発情期になると、うちにいたオス猫供は、必ずといっていいほど弱くて、他の猫にやられっぱなしでした。あまりにかわいそうなので、今飼っている猫には去勢をしました。(そうすることで、けんかになることを防ぐためと、他の家に行って迷惑をかけないためです。)

こういう田舎では、しょうがないことなのでしょうが、野良猫(中には飼い猫もいるのですが)には困ります。えさを食べてしまうことは100歩譲ってしょうがないとしても、家の中におしっこをしていくのだけはやめてほしい。また、おすのにおいはとくにくさいんだから。

|

« 実家の動物たち | トップページ | 今日はお休み »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

はじめましてコメントありがとうございました。
大変ですね??うちも発情期に野良猫が度々通うようになり、去勢しましたが・・既に子供ができていました。でも母子共に危険な所に子供ができてしまっていたらしく・・・去勢手術の時にさようならしました。それから引越しして今はマンションなので外には出さないようにひていますが・・・放し飼いにしている人も多く、ドアにマーキングされてます。

投稿: エコちゃん | 2006年3月 7日 (火) 19時35分

こんばんは☆
マーキングですか!?大変ですね。

私も昔、実家で家の中に知らないにゃんこがいてびっくりした覚えがあります(笑)
私以上ににゃんこが、私に驚いて…逃げられちゃいましたけど(笑)

投稿: | 2006年3月 7日 (火) 21時34分

エコさん こんばんは
やっぱりどこでも悩みは同じですね。放し飼いの猫や、野良猫、困ったものです。
巴さん こんばんは、
それはびっくりでしたね。たった今よその猫が、そーっとはいってきました。目が合ったらにげってっちゃった。

投稿: みゆき | 2006年3月 7日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/938996

この記事へのトラックバック一覧です: よその猫のこと:

« 実家の動物たち | トップページ | 今日はお休み »