« 梅の花&水仙 | トップページ | 今日の日記かな? »

2006年3月30日 (木)

今日は離任式

Pap_0000_3 今日の朝の写真

起きたら雪がちらついてました。

春まだ遠し・・・ なんでしょうか。

今日は小学校の先生方の離任式でした。

娘は毎年先生たちに手紙を書いて渡すようなので、特にお花はいいかなと持たせませんでした。

ただ今日はとても寒い日だったので、式の途中娘の具合が悪くなってしまったらしく、迎えに来て欲しいと電話で呼ばれました。

行ってみるとちょうど外で並んでお別れしているところ。

タイミングがよかったのか、悪かったのか(思い切り普段着でした・・・)

私も並んで、先生たちとお別れのあいさつをして、(教頭先生に少し待っててといわれたので。)娘を連れて帰りました。

家に帰ったらげんきになったようで、なんでもなかったように過ごしてました。なんだったんでしょう?やはりただ寒かっただけなのか。

それとも先生とのお別れが寂しくてがっかりしてたのか?

手紙は職員室で渡したそうです。

|

« 梅の花&水仙 | トップページ | 今日の日記かな? »

娘&小学校」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/1221344

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は離任式:

« 梅の花&水仙 | トップページ | 今日の日記かな? »