« 授業参観でした。 | トップページ | バレーの試合でした。 »

2006年4月22日 (土)

2度目の苗だし。

今日朝から用事があり出かけてたのですが、帰ってきたらなえだし作業が終わったところでした。我が家では2度に分けて苗を育苗機から出します。1っ回に入る枚数が限られているからです。

P1030227 ビニールの中の様子。今日並べた苗です。

P1030229 全体図 奥のが、4日ほど前に並べたもの。手前が本日並べたものです。

ビニールを張った上にビニール紐を張り、むしろをかけて夜や雨の日は白い保温シートをかけます。

田んぼに植えるまでここで育てます。りんごの木が写ってますが、毎年このりんご畑に置くんです。ここはワイ台の畑なので、間が苗を並べるのにちょうどよいので。P1030182

ワイ台ってこういう木です。

 

P1030222青空にりんごの木です。葉っぱがだいぶ出てきました。

私は今の時期のりんごの木って結構好きです。

畑の木のあちこちに、まだ小さい葉っぱがぽちぽちついていて、うれしくなります。りんごの木が生きてるんだなあ。って思うからなんでしょうか。

P1030226 アップの写真です。

毎年りんごの花が咲くのは5月にはいってからです。

昨年はあまり花が咲かなかったので、今年はいい花がたくさん咲いて欲しいと思います。

|

« 授業参観でした。 | トップページ | バレーの試合でした。 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/1500686

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の苗だし。:

« 授業参観でした。 | トップページ | バレーの試合でした。 »