« クレソン&葉山葵 | トップページ | りんごの芽と、家の花たち »

2006年4月 8日 (土)

道の駅の農村公園

Pap_0001_1 昨日道の駅に行った時見つけてきました。

町内の小学生から、理想の公園というのを募集したらしいんです。その中から選ばれたのを、大工さんたちで作ったようなのですが、完成していたようなんです。農村公園というらしいです。

Pap_0003_2 これは日時計らしいのですが、周りのタイルに子供たちがそれぞれ自分の夢を書いたようです。それが埋め込んであります。家の娘のものもありました。占いの出来る巫女さんになりたいんだそうです。なにに影響を受けたのかわかりませんが、3年生(今は4年生ですが)の頃の夢ってこんなもんなのでしょうか。

よくわからないうちに出来ていたのですが、道の駅の施設のことなので、保護者のほうには特に知らせなかったのかな。娘から聞いてかいた話なので、こんなかき方ですいません。

遊具はすべて木でできている優しい感じのする公園でした。

ただ陰のほうにあるので、裏から来ないと気づかないかも。

|

« クレソン&葉山葵 | トップページ | りんごの芽と、家の花たち »

娘&小学校」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/1332839

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅の農村公園:

« クレソン&葉山葵 | トップページ | りんごの芽と、家の花たち »