« 土手直し&かご乗りちんちゃ。 | トップページ | 育苗ようの土いれ »

2006年4月11日 (火)

寝る前に読んであげる本

最近娘にせがまれて、寝る前に本を読んであげてます。

普通だろうと思われるかもしれませんが、読んでる本がちょっと人と違います。私は寝る前いつも30分くらい本を読んで寝るんですが、その私が読んでる本を読んで欲しいとせがむんです。表紙もちょっと見、怖い感じのミステリーなんですが・・・

まあ最初のうちは、すぐ飽きるだろうと思ったので読んでみてあげました。

ところが、飽きるどころか毎日読んで欲しいとせがむんです。

今読んでるのは、京極夏彦の京極堂シリーズなんですが・・・小学4年にはどうなんでしょうねぇ。

今も、読んで寝かしつけてからこれかいてます。結構その気になって、せりふの言い回しなんか変えて読んでるもんだから、わたしはおもしろいし、娘にも気に入ってもらえてるようで、最近は楽しませてもらってます。

本を読んであげるのはいいことだというし、(内容はどうあれ)しばらくして娘がもういい、というまで読んであげようかなって思います。

P1030097 早く寝ようと、私を呼ぶちんちゃ。ちょっと写真ぶれてます・・・

ちゃんと戸を開けて待ってます。

Pap_0002_4 そしてお風呂のふちで、居眠りこいて待ってます。

しっぽをぬらしながら・・・ほんとは一緒に入りたいんだよねぇ。

|

« 土手直し&かご乗りちんちゃ。 | トップページ | 育苗ようの土いれ »

ねこ」カテゴリの記事

娘&小学校」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/1370731

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前に読んであげる本:

« 土手直し&かご乗りちんちゃ。 | トップページ | 育苗ようの土いれ »