« りんごの摘花と仕事の友 | トップページ | つつじの花。 »

2006年5月18日 (木)

田植えです。

今日田植えが始まりました。

Ts320321 我が家の田植え機は、歩行型の2条植えです。

育苗箱を少し水に浸してから、薬を撒き植えます。

Ts320323 私と義父で、さし苗をしてます。

欠株のところに植えていくことです。

さすがお義父さんは年季が違うのか、ただ私が遅いだけなのか、どうしても負けてしまいます。競争してるわけではないんですけどね。

今日はポケットラジオを聴きながらやっていたのですが、ニュースでは今サッカーの話題で持ちきりですね。何せこの福島で最終合宿をしてるというのだから。お客さんも1000人超えたとか・・・

私もこんな忙しいじきでなければ、観にいったのになー。ちなみにメンバーの中では、GKの川口選手が好きかな。

ワールドカップがんばってきて欲しいですね。

|

« りんごの摘花と仕事の友 | トップページ | つつじの花。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました!!

TBさせてもらいました。。。

それと、リンクさせてもらってもいいでしょうか?

それでは、今後ともよろしくお願いします。
また、覗きにきますね。

投稿: ゆきねえ | 2006年5月19日 (金) 00時09分

ゆきねえさんコメント&TBありがとうございました。
リンクもちろんOKです。こちらからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: みゆき | 2006年5月19日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/1846386

この記事へのトラックバック一覧です: 田植えです。:

» 半分都会、半分田舎。 [ゆきねえ日記]
{/hiyoko_cloud/}今日は、朝から忙しい日。 旦那さんは、花市場へ。 二人で、花きりに{/car_pink/} 私は、直売所へ(その間、旦那さん苗付け)。 ホント朝は、忙しくて{/face_acha/} 今日の田植えは、この辺りは田んぼばかりだけど。 画像の奥を見るとわかるように、観覧車が見えますね。 そのそばには、国道4号線(バイパス)が・・・。 半分都会、半分田舎な場所。 夜になると、田んぼの水面�... [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 23時28分

« りんごの摘花と仕事の友 | トップページ | つつじの花。 »