« 桃の花 | トップページ | 木の上のねこ »

2006年5月 4日 (木)

りんごの花

P1030341 王林です。今日とうとう1つだけ咲いてるのを見つけました。

明日はもっと咲き出すんでしょうね。花取をせねば・・・

P1030343 そんな中、いい天気だったので、たくさん飛んでました。

パラグライダー。 また撮ってしまいました。

P1030333 だんなのほうは、今日1日トラクターで、田んぼうなってました。

この田のクロは今年初めてクロ取機械でやりました。

共同で買ったものでです。結構うまく出来るものですね。これでじいちゃんすこしは楽になるかな?

P1030347 本日最後のおまけ写真です。

畑の中タンポポでいっぱいです。思わずパシャリ。

昨日より、フレーム変えました。本当は今プロフィールに使っているのにしようかと思ったのですが、内容とは合わないだろうと思いやめました。

またそのうち変えるかもしれません。気まぐれなので・・・

|

« 桃の花 | トップページ | 木の上のねこ »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、広島でりんごを作っているおさるです。 新着見て、そちらのブログを知りました。うちもタンポポが花盛りで、今年はりんごの花がちょっと寂しいので余計目立っています。 綿毛になる前に草刈せねばと思っていますが、そちらはどうされてるんですか?

投稿: おさる | 2006年5月 4日 (木) 21時52分

はじめまして。コメントありがとうございます。
タンポポはあまり気にしてません。もうすぐ開花直前の消毒をするので、その前に草刈はしようと思ってます。でも綿毛になる前に草を刈ってもタンポポは強いので、消えません。だから特に気にしないんです。

投稿: みゆき | 2006年5月 4日 (木) 22時12分

おさるさんへ
ただいまブログ見てまいりました。コメント残してこようかと思ったのですが、うまくいかずこちらに書いてます。そちらは花、早いんですね。ここは福島ですが、まだまだやっと2.3輪さいたところでしょうか。
農薬をあまり使わない栽培をなさるとか。
とても勇気のいることと思われます。これから大変なこともある思いますが、がんばってください。これからもお邪魔させていただきます。

投稿: みゆき | 2006年5月 4日 (木) 22時29分

林檎の花ってこんなに可愛いのですね♪
周りがピンクで可愛い〜です☆(≧ω≦)

投稿: 巴 | 2006年5月 4日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/1667421

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの花:

« 桃の花 | トップページ | 木の上のねこ »