« ハダニのこと | トップページ | さくらんぼ&鳥の巣。 »

2006年6月16日 (金)

整骨院へ~生体律動調整法~

今日はちょっと長くなってしまいました。はじめに謝っておきます。

2ヶ月前より腰の調子がよくなく、いつものことと思ってましたが、この1週間足の付け根の痛みがひどくなってきました。実スグリが終わったら整骨院へ行こうと思っていたのですが、このままでは仕事に支障が出てしまうと思い、雨の降った今日行ってきました。

知人に前々から紹介を受け、気になっていた整骨院へ行ってきたんですが、そこでは生体律動調整法という、治療法で治してくれるらしいんです。

先にどんな治療をするのか聞いてみたのですが、あれは不思議なんだというばかりでよくわかりません。ですが3回目くらいで体の痛みがよくなってきたといいます。

ものは試し。結構いろんな治療を受けてる私です。とりあえずやってもらうしかないでしょう。家からも近いことですし。

本当に不思議な治療でした。本人の治癒能力というものを引き出すのだそうです。体のあちこちを触り、どこが悪いのか見つけて、あとは手というか、指で軽く触るだけ。

治療後は、足の痛みがぐっとよくなりました。まだ少し痛みはありますが、治療前と比べ全然違います。帰りの運転の軽いこと。

気のとおりをよくした旨の話を聞きましたが、ただ軽く触っただけでこんなによくなるんです。これからしばらく通ってみたいと思います。

本日行ったところのホームページです。参考までに。

はまの整骨院

東北ではまだここしかないみたいですね。見ると、どんな病気でも治してしまうすごい治療法みたいに書いてあります。それはどうかわかりませんが、楽になったのは事実。

ちなみにこの治療法、普段から、金属のネックレスや時計、磁気のものなどは厳禁なんですって。神経系統が乱れてしまうので、せっかくの治療も無駄になるのだそう。

あともうひとつ。腰にゴムのベルトを巻いてましたが、ゴムせいのものでは、腰痛は楽にならないそう。さらしを巻いた方がいいといわれました。腰をしっかりと固定してくれるから。

|

« ハダニのこと | トップページ | さくらんぼ&鳥の巣。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰痛はつらいですね。
私も以前は月一で整体に行って、肩こりや腰痛をリセットしていました。
最近、ほぼ週一にヨガを習いに行っています。
体はめちゃくちゃ固いほうですが、それから疲れが残りにくくなりました。
先日、久しぶりに機会があって整体に行ったのですが、以前のように痛くてギャーギャー叫ばなくてすんだのには驚きでしたよ。

投稿: おさる | 2006年6月16日 (金) 22時17分

ヨガはいいみたいですね。
私もやってみたいのですが、近くにはヨガをやっているとこがなくて・・・
特にホットヨガに興味があるのですが。

投稿: みゆき | 2006年6月16日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/2247812

この記事へのトラックバック一覧です: 整骨院へ~生体律動調整法~:

« ハダニのこと | トップページ | さくらんぼ&鳥の巣。 »