« 梅雨入りでーす。 | トップページ | 梅雨空の下のりんご畑 »

2006年6月10日 (土)

ただいま摘果続行中

今日は、昨日午前中の天気予報を裏切って、いいお天気でした。ありがたいことに。

多少の雨ならば、合羽を着て仕事をせねばとも思うのですが、さすがにザアザア降りのときは、遠慮したいので・・・

今日は私のおばさんが、実スグリのお手伝いに来てくれました。

初めてだから、わからないよ。といいながら、一生懸命作業をしてもらいました。感謝です。

今日1日おしゃべりしながら楽しく仕事が出来ました。ちゃんと手は動かしてましたよ。おかげで今日はあっという間に時間が過ぎたような気がします。よろしければ、またいらしてくださいね。

Pap_0001_4 ただいまりんごはこんな感じです。

これを見てもわかるかもしれませんが、摘果剤はどこに効いた?といいたくなるくらいなってます。

Pap_0002_5 で、ありました。今日のうちみつけた中で、1番大きいりんご。

これは摘果剤効いてたようです。

さあ早く実スグリを終わらせて、りんごを大きくせねば・・・

|

« 梅雨入りでーす。 | トップページ | 梅雨空の下のりんご畑 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

みゆきさん、こんにちは。
実が少し膨らんできているんですね。
りんごが大きくなっていく様子を
見ることができて感激しています(*^^*)
主人と娘は画像を見て「キウイみたいだね。」
な~んて言ってましたよ(*^^*ゞ

投稿: ココロン | 2006年6月11日 (日) 08時49分

お元気ですか、先日までお疲れ様でしたね。

だいぶリンゴの実、大きくなってきましたね。
私も、明日実家に行って
どのくらい育ったか見てこようと思います。
明日は、実家の隣の家が建て前で
友達の瓦屋さんが仕事に入るので見てこようかと・・・。
それでは、実スグリ頑張って下さい。

投稿: ゆきねえ | 2006年6月11日 (日) 09時16分

 ココロンさん こんにちは。
ご家族で楽しんでいただけて、うれしい限りです。キウイみたいですか?言われてみればそう見れますね。キウイよりはだいぶ小さいですが。ちなみにうちにはキウイも植わってます。これはお義母さん担当です。

 ゆきねえさん こんにちは
実家に行かれるんですね。たぶんここより育ってるんじゃないかと思います。
では、実スグリがんばります。

投稿: みゆき | 2006年6月11日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/2160177

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま摘果続行中:

« 梅雨入りでーす。 | トップページ | 梅雨空の下のりんご畑 »