« イチゴ食べました。 | トップページ | サボテンの花とハーブ・りんごの花も・・・ »

2006年6月 6日 (火)

バラの花

今日も相変わらず摘果です。

相変わらずりんご、たくさんなってます。

Ts320395 バラが咲きました。

くわしい名前は、知りませんがやっぱりきれいですね。

バラは桜の次に好きな花です。

Pap_0005_2 おまけのちんちゃ。

ちょっと面白く撮れました。

ずっと忙しくしててかまってあげてなかったものだから、今はずっと山についてきてます。あまえてるみたい。

|

« イチゴ食べました。 | トップページ | サボテンの花とハーブ・りんごの花も・・・ »

ねこ」カテゴリの記事

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

選挙お疲れ様、大変でしたね。
うちも毎日、摘果。そして、枝を
切っています。なんでこんなの残しておいたんだろうとか、実があまりついてないから
葉ばかり茂ったのとか、風通しをよくするのに一生懸命です。
りんごの仕事に山に行くんですね。
表現の仕方が違うのが面白いなあっと思いました。うちは畑って言います。
最近は作業を見に、こっこたちが近くまでやってきては冷やかしてまた帰っていきます。
楽しいですよ。

投稿: おさる | 2006年6月 7日 (水) 07時08分

確かに実がついてない時は枝に勢いがいってしまって、暴れてしまいますね。
うちも実すぐりしながら枝抜きしてます。私は剪定をしないので、あまり木のきり方とかはわからないのですが、邪魔だと思うところはきってしまっていいと許可を得て、ばちばち切ってます。
山というかほんとは畑なんですけどね。家のほうが高いところにある・・ここらではみな山に行くといいますね。あまり気にしてませんでした。

投稿: みゆき | 2006年6月 7日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/2104812

この記事へのトラックバック一覧です: バラの花:

« イチゴ食べました。 | トップページ | サボテンの花とハーブ・りんごの花も・・・ »