« 授業参観 続き | トップページ | やっと、実スグリ終了! »

2006年6月21日 (水)

さくらんぼとリンゴと変な花

今日も摘果でした。終わりが見えてきました。後2日くらいで1周り目の実スグリ決まりそうです。

でそんなこんなで写真とってないから載せられないな。と思ってたら、だんながなんか撮ってるじゃないですか。少し拝借させていただきます。ここにはいないので事後承諾ということで・・・

P1030611 これは佐藤錦です。だいぶ色づいてきたでしょう。いくつか割れてしまったのがあったので食べてみました。

甘くて美味しいです。やはりさくらんぼは、佐藤錦がいいですね。

金曜日にはお客さんが来るということなので、その日から収穫始めます。

P1030616 これはふじですね。きっと今だんなが実スグリしてる木のですね。

日に日に大きくなってますよ。こんなに実スグリに時間かかったことないので。2周り目くらいの大きさになってますよ。っていつもの年なら2周り目今頃とっくに始まってるのにな。

P1030620 今日はこんな写真とってたみたい。

さてよくわからない草?花?です。何かいってたんだけど忘れちゃったんですよね。わかる人いるんでしょうねきっと。

明日にでも聞いてみます。珍しいものだと思うんだけど、

|

« 授業参観 続き | トップページ | やっと、実スグリ終了! »

さくらんぼ」カテゴリの記事

りんご」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

不思議な花!?
銀竜草ですよね?今、似たような記事があって
コメントしに来ました。

天気予報と空を眺めながらの消毒ですよね。。。
お疲れ様ですね、頑張ってください。

投稿: ゆきねえ | 2006年7月 5日 (水) 11時58分

そうみたいです。畑に行く途中の山道に生えてるものだから、以前踏んじゃいそうになったことがあります。ひっそりと生えてるんですよね。

何とか消毒終わりました。今雨が降り始まったところです。

投稿: みゆき | 2006年7月 5日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/2321124

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼとリンゴと変な花:

« 授業参観 続き | トップページ | やっと、実スグリ終了! »