« 梅雨空の下のりんご畑 | トップページ | さくらんぼハウスの屋根かけ »

2006年6月12日 (月)

今日も実スグリです・・・

今日は天気がよく、昨日と打って変わって暖かい日でした。

こう寒い日と温かい日と交互にこられると、毎日なにを着たらいいのか悩みます。

今日はお手伝いの方が来てくれました。近所のおばちゃんです。

毎日は無理だけど、何回かは来てくれるらしいので、ありがたいです。お世話になります。

Ts320397 今日は写真を撮りませんでしたので、以前の写真を・・・

こちらに向かってくるちんちゃです。

いつもとろうと思ってもカメラを向けたら足のした。ということが多かったのですが、たまたま撮れたので。

ただ最近ちんちゃは、雨のせいか、山に出てくることはなく、私の布団でぬくぬくと寝ております。

迷っていましたが、またテンプレート変えちゃいました。

落ち着きのないブログですいません。でもこう次々と新しいのが出ると、変えたくなっちゃいますよね?

ではこれからサッカー観戦です。 がんばれ日本!!

|

« 梅雨空の下のりんご畑 | トップページ | さくらんぼハウスの屋根かけ »

ねこ」カテゴリの記事

りんご」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

摘果忙しいですね。うちは枝を切ってる方が多くなってる気がします。新梢がずいぶん伸びてきたからかな。りんごに話しかけるとうちのブログにかきましたが、実はさらに進化系があるのです。ご主人はもっと笑うでしょう。それは、紙などに虫と書いて園内に置いておくのです。ここは益虫(てんとう虫やクモなど)の聖域だという意味です。害虫はいなくなれという願いです。なんか結界を張るのかなと聞いたときに思いました。教えてくれた人は、鳥と書いてカラスを撤退させたそうです。思い込みかもしれませんが、農薬代がかかるわけではなく、これでもし効果があればすごいでしょう?ここまではブログに載せられなかった、ご主人と同じ反応が怖くて・・・(笑)

投稿: おさる | 2006年6月13日 (火) 00時37分

確かに家のだんなは笑うかもしれませんね。
ちょっと怖くて確かめられませんが、本当に鳥を撃退させたというならすごいですね。さくらんぼに試してみたいかも・・・
念をこめて書けば、素人でも結界を作ることが出来るのかしら?

投稿: みゆき | 2006年6月13日 (火) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/2188990

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も実スグリです・・・:

« 梅雨空の下のりんご畑 | トップページ | さくらんぼハウスの屋根かけ »