« 草刈機との相性 | トップページ | 久しぶりの雨 »

2006年6月29日 (木)

独り言・・この半年振り返って

ほんと独り言です。今日はだらだらと書いてますので・・・スミマセン

明日で6月も終わります。ブログをはじめて、半年になります。

まさかここまで続くとは思いませんでした。(ココログでは2月からですが、その前に別のところで始まっていてので。)

始める頃、いったい誰に読ませるためのブログなのかと、だんなに聞かれました。りんごのお客さん?それとも全然知らない人?近所の人とか?自分でも考えましたが、よくわからないまま始まって、今現在も迷いながら、更新する日々です。

1番のきっかけは、以前町の何かの集まりで東京に行き、そこに住んでる方と話す機会がありました。

自分の仕事のことなどを話したのですが、その方のおっしゃることには、野菜や果物を買うにも、生産者の顔が見えない。こうして話してみてあなたの作るものを食べてみたくなったと。またその方も大変な聞き上手で、話の苦手な私もそのときはべらべらと喋り捲ってしまいました。

それで、こんな形で、仕事のこととか成長過程なんか書いて発信してみようかと。

ただこのブログのことは、あまり周りの方にもいっていないし、ましてやお客さんにも言えてません。1年続けば徐々に伝えてもいいかなーと思っています。きっと相変わらずの内容なんでしょうが。

120602

ブログランキングなるものに登録してみました。よければクリックしてください。

|

« 草刈機との相性 | トップページ | 久しぶりの雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、ブログにして一年たったでしょうか?HPはほとんど更新できなくても、ブログは携帯から出来る気軽さで続いています。
最初は結構、営業モードだったのが最近は本音がポロポロ入っています。慣れてきたのか?開き直ったのか?うちも広島ブログという地方のランキングに入ってから県内の方にたくさん見てもらえるようになり、お客さんが出来たりしています。誰が作っているかわかる安心ってのを考える人が本当に多くなってきているようですね。
こんなに遠くにいても、会った事がなくても、おんなじような仕事をしているみゆきさんたちと知り合えたのですから、ブログはおもしろいですね。

投稿: おさる | 2006年6月30日 (金) 05時50分

本当にそう思います。
消費者の方だけでなく、同じ農業の方など、きっと知り合えなかったでありう人たちとネット上とはいえ出会うことができました。
これからも自分なりのペースで、でもきっと迷いながらですが、続けていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: みゆき | 2006年6月30日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/2435328

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言・・この半年振り返って:

« 草刈機との相性 | トップページ | 久しぶりの雨 »