« 帰省中 | トップページ | 農家の嫁は、3食昼寝つき »

2006年7月27日 (木)

ボルドー散布2回目

昨日は、とても天気のよい仕事日和の一日でした。

で、昨日は1日りんごの消毒。私は石灰溶きのお手伝いをしてました。

Ts320566 だんなが消毒中の写真。

何とか1日で消毒が終われたのでよかったです。また天気が悪い日が続くようだから。

Ts320569 相変わらず私の近くにいました。こう木の上に乗ってると、いつもおかしいカッコしてるよなーと、撮ってしまいます。

このあと石灰のせいでくしゃみしてました。

昨日の夜は、敬老会の相談がありました。毎年地区ごとで何か出し物をしなくてはならないんですよね。お年寄りの方たちはきっと楽しみにしてるんでしょうね。結局毎年簡単な踊りをします。子供たちにも出てもらって。子供たちも楽しみみたいです。こちらは素人だし、舞台の上でやらないといけないので少々気が重いんですがね・・・

よければ、↓クリックしていただけるとうれしいです。

Banner2_32 88311_21

|

« 帰省中 | トップページ | 農家の嫁は、3食昼寝つき »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/2820192

この記事へのトラックバック一覧です: ボルドー散布2回目:

« 帰省中 | トップページ | 農家の嫁は、3食昼寝つき »