« ボルドー散布2回目 | トップページ | ただいま夏休み »

2006年7月27日 (木)

農家の嫁は、3食昼寝つき

と、昔言われたことがあります。だんなと付き合う前、まだお互いに好きも嫌いもなかった頃。ここに嫁に行けば3食昼寝つきの生活だと。

その頃は、農家に嫁ぐなどいやだったし、(実家も農家で大変さを見てきたので)それを言った人も冗談で言っていたので。(言ったのはだんなではありません。)

まあ結局ここに嫁いできたわけではありますが。確かに3食昼寝つきではあります。3食は自分で準備しなければなりませんけど。

お昼寝は今ではなくてはならないものになりました。この何日かできなかったもんだからその大事さを痛感しております。

とくに暑い時期は体力が消耗しますので、毎日30分ほど横になると午後からの仕事も幾分楽ですね。今は、お昼寝はとても大事だといわれてますので、農家でなくてもすべきだと思いますよ。

今日も暑い日でした。明日からまた雨だといっていたようなんですが。どうなんでしょう。今週土日と子供たちのキャンプがあるので、天気が少し心配ですね。せっかくなんで、晴れてもらいたいな。

今日もひとつ、↓どうぞお願いします。

Banner2_33 88311_22

|

« ボルドー散布2回目 | トップページ | ただいま夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/2830663

この記事へのトラックバック一覧です: 農家の嫁は、3食昼寝つき:

» 八百屋見習い [IYAC-K blog]
はい、りょうです。 最近眠れない日々が続いてるせいか・・・(って言っても遅くまで [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 22時44分

» 農家 [職業情報局]
農家農家(のうか)とは、第一次産業である農業を家業としている人々のこと。総収入に対する農業による収入の割合によって専業農家、第一種兼業農家、第二種兼業農家に分かれる。農家の定義は、時代によって変わってくる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotatio...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 03時49分

« ボルドー散布2回目 | トップページ | ただいま夏休み »