« 明日はロードレース大会。 | トップページ | ボルドー散布 »

2006年7月 4日 (火)

ロードレース大会

今回で37回目。合併して初めての大会です。

2日の日曜日、雨の中行われました。前日の予報では100パーセントの確率で、心配してましたが、たまに小雨がぱらつく程度だったので、かえって走りやすい天気だったようです。

このロードレース大会地元の小中学生は、全員参加。小学生は1年から6年まで2キロのコースを走ります。うちの子も1年から走っています。

今年から幼稚園せいも全員参加となったらしく、2キロのウォークの部で親子で歩いてました。参加人数が減ってきたためだそうです。

P1030643 千葉選手の写真です。1年から3年生まで、こうして伴走してくれました。このあとハーフを走ったのかな?最後まではいなかったので、なにを走ったのかは、わかりませんでした。走ってる間、沿道のほうに手を振ってくれてました。

近くで見るとほんとかわいい人でした。P1030644

もう1枚。少しぶれてしまいましたが・・・

P1030642 これは2年生のスタート時の写真。

みんながんばってます。

P1030634 これは、あのなすびの写真。今福島でテレビ番組を持っていて、昨年から、ロードレースに参加してます。

昨年はウォークの部で歩いてましたが、今年は親子の部(親子で手をつないで2キロ走ります)の最終ランナーの後ろを走る係りをしていたようです。

さてうちの娘。親に似て、走るのは得意なほうではなく目標は完走すること。自分に負けないように走る。ということでした。今年から、ユニフォーム着用。格好は、一丁前です。

私も自分のペースでがんばって走っておいで。と声を掛けてあげました。その言葉通りスタート時から、マイペース。どこにいるのかと探したら、最後のほうニコニコと走ってくるではありませんか。楽しそうに走ってるねーと他のお母さんから言われ、もう少し必死で走ってもいいのに・・・と思ってしまいました。

まあ無事最後から2番目で完走できましたし、毎年嫌がらずにがんばってるんだから、たいしたもんですね。私だったら、きっといやいや走ってたろうから。来年もがんばってね。

ここ何日か家のほうがごたついていて、更新も不定期になってます。

もう少しすると落ち着くのかな。

120602_3 どうぞクリックお願いします。

Banner2_4>

人気blogランキングへ

|

« 明日はロードレース大会。 | トップページ | ボルドー散布 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/2490372

この記事へのトラックバック一覧です: ロードレース大会:

« 明日はロードレース大会。 | トップページ | ボルドー散布 »