« テレビ聞きながら仕事してたよ。 | トップページ | プラムの収穫です。 »

2006年7月17日 (月)

今日も雨

今日も、しとしとしとと雨降りの1日でした。雨が降っているとはいえ仕事しないわけには行かないので、ここ何日か合羽のお世話になってます。

今までは結構平気だったのですが、今日は1日着ていたせいか、ちょっと大変なことになってました。

なるたけ腕は上げないようにはしてるんですが、どうしても高い枝があると伸ばしてやらなきゃ届かないとこが結構あるんですよね。そうすると袖口から雨が入ってしまうんです。

去年まで腕にタオル地のハンカチを巻いてたのを忘れてました。おかげて袖からわきの下へと濡れてしまいました。しばらくは雨が続くというので、これからは気をつけないと。

今日夜ちょっと実家へといってきたんですが、面白いものを仕入れてきました。Ts320531_1

栃栄関のサインだそうです。結婚式であったから書いてもらったのだそうですが、サインペンを持っていなかったため、ボールペンで書いてもらったのかな。ちょっと見ずらいですが。

写真も取っていたらしくパソコンにメールで送ったのですが、うまく乗せることが出来ません。なぜ?

栃栄関は、実家の近所(というには少し離れてるが)から奥さんをもらったんですって。今まであまり気にしていなかったけど、ちょっと親近感が沸きました。私とは何の関係もありませんが・・・これから応援しようかしら。

Banner2_24 88311_13

|

« テレビ聞きながら仕事してたよ。 | トップページ | プラムの収穫です。 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/2697652

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨:

« テレビ聞きながら仕事してたよ。 | トップページ | プラムの収穫です。 »