« 昨日は、お葬式 | トップページ | つがるの葉取と、ネコの話 »

2006年8月22日 (火)

学校のプールへ行ってきました。

今日は、午後から小学校のプール当番でした。

Ts320669 これは、先の授業参観のときに植えた花たちです。

花盛りになりました。学校前の道路を彩ってくれています。

うちの娘はなかなか泳げるようになりません。今日は、でもがんばって7mくらいは泳げるようになりましたが、まだまだのようです。

私は子供の頃、学校で泳げるようになったので、あまり心配してはいませんでしたが、今の様子を見てると・・・ 先生が言うには、昔より体育の時間が減ってしまったんだそうです。学校で泳ぎがうまい子は、スイミングに通っているとのこと。短期集中でもいいから通わせて見たら?と先生に言われてしまいました。そうか・・先生も教えきれないのか・・・

まぁ、しばらく様子を見てみるしかないかな?

顔もつけられなかった子が、これだけ泳げるようになったのはかなりの進歩なんだろうから。

最近ここは、雨が降りません。今日も夕方降りそうだったのに、ひとたらしで終わってしまいました。Ts320670

今日の夕方の空。一体いつ雨が降るんでしょうか。

今もぱらぱらと音がしたので、あ、やっと雨だー。と思ったのですが、たいして降らなかったようです。今大雨洪水注意報出てるんだけどね・・・・

今日も暑くて、寝苦しそうです・・・・

よければクリックお願いします。

Banner2_59
88311_49

|

« 昨日は、お葬式 | トップページ | つがるの葉取と、ネコの話 »

娘&小学校」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
私は山育ちで(笑)泳げません~(山育ちは関係ないですね)
お水も怖かったので、遊ぶだけです(笑)

投稿: | 2006年8月23日 (水) 21時03分

こんばんは。
そうなんですか?
泳ぐより、山を走り回るほうが好きだったんですね。

大人になった今では、泳ぐことってほとんどないから、泳げなくってもかまわない気もしますね。

投稿: みゆき | 2006年8月23日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3171975

この記事へのトラックバック一覧です: 学校のプールへ行ってきました。:

« 昨日は、お葬式 | トップページ | つがるの葉取と、ネコの話 »