« 夕涼み会 | トップページ | »

2006年8月17日 (木)

ネコの狩?とたらの木の花

今日はとんでもないことがありました。

夕方山から上がってきたら、死んだ野うさぎが横たわっていました。娘が言うには、家の猫(ちんちゃ)が取ってきたといいます。まさか、そこまで野生化した?

でもネコに捕まっているような野うさぎは、いないと思うので、きっと何らかの理由で死んだのを引っ張ってつれてきたんでしょう。家に来てから、少し食べたらしいです。家のちんちゃ。大丈夫なのかしら、何で死んだかわからないのに・・・

うさぎは、かわいそうだったので埋めてきました。ちんちゃは名残惜しそうでしたが。

Ts320665 今日はたらの木の花を撮ってまいりました。

昨年親戚のおじさんに、花を全部取ってしまったほうが、来年のたらの芽のためにはいいといわれたんですが、毎年取らなくても大丈夫だったんだからといって、ほっておきました。

忙しくて、たらの芽どころじゃあないというのもありますが・・・

今日は曇ってはいたんですが、湿度が高かったんでしょう。蒸し暑い日でした。雨が降りそうで、時々ぱらっとしか降らないし。10分くらいでもいいから、ザーッと降ってくれれば、その時だけでも少しは涼しくなるのに。

クリックしていただけるとうれしいです。

Banner2_55 88311_46

|

« 夕涼み会 | トップページ | »

ねこ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ワイルドな猫ちゃんですね、
でも、それが本来の猫の姿なのかも・・・?
お盆に遊びに来た従兄の飼い猫は半ノラ猫化しているらしく、
よく外でねずみを捕ってきて家の中で食い荒らしているそうです。。。
慣れていない人が見ると、絶叫すると言ってました^^;

投稿: red reaf | 2006年8月20日 (日) 23時07分

こんばんは
確かにはじめて見ると、あまり気持ちのいいものではないですよね。
家のちんちゃも昔は、ねずみや、鳥を家の中に持って来てたんですが、しつこく外に持っていったら外で食べるようになりました。
あと、ネコは捕ってきたものをわざわざ見せに来るんですよね。ちゃんと捕ったぞって。そのときは、えらいと、ほめてあげます。

投稿: みゆき | 2006年8月21日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3098594

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの狩?とたらの木の花:

« 夕涼み会 | トップページ | »