« 夏休みの宿題 | トップページ | 木の上の猫 »

2006年8月12日 (土)

さんさの葉っぱ取

Ts320633 これは、『さんさ』という品種のりんごです。ほんのり色づいてきました。内にある中で一番最初に収穫出来るりんごです。

8月の下旬頃から収穫予定です。

今日は、このりんごの葉っぱ取しました。葉っぱ取はりんごにかぶってる周りの葉っぱを取って、日当たりをよくして、きれいに色がつくようにすることです。

そして、今日は夜二本松の夏祭りへいってきました。

Ts320635 Ts320637

こんな感じで灯篭が道路の脇へと飾られてました。ほとんど子供たちが書いた絵のようでした。なかなか雰囲気ありましたよ。

今日行ったところは、すっかり道路が整備され、店も新しく立て直され、変ってしまいました。きれいな町という感じになってました。

Banner2_48 88311_38

|

« 夏休みの宿題 | トップページ | 木の上の猫 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3026137

この記事へのトラックバック一覧です: さんさの葉っぱ取:

« 夏休みの宿題 | トップページ | 木の上の猫 »