« ニコニコ共和国の終わり | トップページ | 選果機登場 »

2006年8月30日 (水)

オリンピックの候補地と、手袋形ブラシ

今日、2016年に行われるオリンピックの、日本の候補地が決まりましたね。

福岡市と東京都が争って、33票対22票で東京都に決定しました。

当初より東京のほうが有利だといわれていたらしいですが、どちらかというと福岡のほうを応援していたので、すこし残念です。ここからは、東京のほうが近いのですが、1度やったことがあるし、地方で行われるというのに期待してました。

まぁこれからいくつものハードルがあるわけですから、選ばれることはかなり厳しいんでしょうけど。これからの経過、楽しみにしてます。

Ts320699 巴さーん 無事届きましたよ。ありがとうございました。

手袋形ブラシ。

で、早速使ってみました。毛が散らばらず、まとまって取れるので、よいですね。ちょっと足に怪我があるので全身は出来ませんでしたが、これだけ取れましたよ。

これで取ったら、今まで取れ切れなかった毛が取れたようです。心なしか、すっきりしたように見えます。

今日は朝から雨だったので、午前中はパソコンに向かって仕事してました。久し振りの雨で、畑の野菜や、りんごたちは喜んだでしょう。ただ、きっと草も喜んで、明日からわさわさと伸びるんでしょうね。

Ts320700

雨が上がったのは午後の2時頃。

空はすっかり秋の空です。たまたま上を見上げたら、飛行機が2機すれ違っていたところでした。ただ、携帯でうまく撮れるわけもなく・・ 秋の空、ということで。1機は写ってるようなんですが、すっかり雲と同化してますね。

クリックしていただけるとうれしいです。

Banner2_68 88311_56

|

« ニコニコ共和国の終わり | トップページ | 選果機登場 »

ねこ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この手袋のブラシ、いいですね!
こういうの欲しいです。
うちの猫、ブラッシングを嫌がるので、
こんな感じの手袋のブラシでなでなでしたいですね。

オリンピックの候補地、私も福岡になればいいな~と
思ってました。
やっぱり、なんやかんやで東京にいっちゃいましたね^^;

投稿: red reaf | 2006年8月31日 (木) 01時03分

 red reafさんへ
このブラシかなりいいですね。猫の毛もよく取れますし。
うちのブログにリンクが張ってある、にゃんこ大先生の巴さんが愛用しているんです。私も欲しかったので、近所では売ってなさそうだったので、買ってもらい送ってもらったのです。
オリンピックはまあしょうがないんでしょうね。

投稿: みゆき | 2006年9月 1日 (金) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3261044

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックの候補地と、手袋形ブラシ:

« ニコニコ共和国の終わり | トップページ | 選果機登場 »