« | トップページ | 学校のプールへ行ってきました。 »

2006年8月21日 (月)

昨日は、お葬式

昨日、無事にお葬式を終えることが出来ました。

今回は、諸事情ありお通夜は自宅だったんですが、告別式は、葬祭場で行いました。

地域によっていろいろあるのでしょうが、ここでは主にお通夜は身内だけで、皆告別式のほうへ来てくれます。

初めて葬祭場使わせていただくという事で、戸惑うことや、多少のトラブルはありましたが、何とか無事にお葬式を終えることが出来てほっとしています。

おばあちゃんも、92歳まで生きることが出来たんです。大往生でしょうね。100歳のお祝いは出来なかったけど。今頃、先に行っていたおじいちゃんと、天国で仲良くしてくれていることだと思います。どうか、安らかに

というわけで、久しぶりのブログ更新です。

今日から、山仕事も少しやってきました。りんごの摘果作業です。もうつがるの葉取りもはじめなければなりません。こうして少しずつ日常に戻っていくんですね。また本日より、出来る限り毎日、ブログを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。気持ちも新たに、テンプレートも少し変更。(また戻すかもですが・・・)次の日ケロリ、という言葉に惹かれました。

私もこんな気持ちでいたいということで、変えてみました。

88311_48

よければクリックお願いします。

Banner2_58

|

« | トップページ | 学校のプールへ行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
大往生だったのですね。
みゆきさんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

本当☆テンプレートがおそろいになってマスネ☆

投稿: | 2006年8月21日 (月) 23時02分

お疲れ様でしたね

カエルとおたまじゃくし可愛いです^^

実家では、只今桃の収穫中でして、
つがるの収穫これからだそうです。

これから秋まで、益々忙しくなっていくとは
思いますが・・・
お気に入りの曲聴きながら、趣味のバレーで
ストレス発散しながら、お仕事p^^q頑張れぇ~!!

投稿: ゆきねえ | 2006年8月22日 (火) 08時33分

巴さんへ
こんばんは。そうです大往生でした。最後はとても安らかな顔でした。
昨日はゆっくり休みました。

投稿: みゆき | 2006年8月22日 (火) 21時44分

ゆきねえさんへ
こんばんは
実家ではりんごのほかに桃もやってるんですね。
これから、収穫の季節に向かいますね。
がんばりますよ。

投稿: みゆき | 2006年8月22日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3161644

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、お葬式:

« | トップページ | 学校のプールへ行ってきました。 »