« 鳥よけテープ | トップページ | オリンピックの候補地と、手袋形ブラシ »

2006年8月29日 (火)

ニコニコ共和国の終わり

ニコニコ共和国が、なくなってしまったそうです。

民報ニュース ニコニコ共和国に幕

ニコニコ共和国というのは、二本松の岳温泉の観光協会が、25年ほど前に日本から独立宣言というのをして、独自の国家を作り今までやってきました。

子供の頃は、家が酪農をしていたものだから特に旅行などへはいけなくて、年に1回岳温泉に止まりに行くのが楽しみでした。

ちょうどその頃なんですよね。ニコニコ共和国が始まったのは。

その頃は、まさかここまで続くとは思っていませんでした。少し寂しい気もしますけど、これからはまた新たな観光誘客方法を考えるらしいので、また楽しいことを考えていって欲しいですね。あのリスのキャラクターもなくなっちゃうのかな。

岳温泉HP

そういえば最近は、岳に行ってないなぁ。近いところというのは、逆に足が遠くなってしまいますよね。

Ts320696 今日の写真 夕日の中のつがるです。

写真がないと寂しいので、夕方撮影してみました。

まだまだ成長してます。

クリックしていただけるとうれしいです。

Banner2_67

88311_55

|

« 鳥よけテープ | トップページ | オリンピックの候補地と、手袋形ブラシ »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めましてお林檎を作っていらっしゃるのですね!
私は林檎大好き毎朝ヨーグルトに入れたり.そのまま頂いたり.ジュースにしたり主人のお酒のつまみ「林檎をスライスして中にチーズをはさむ)大好物です・・美味しい林檎つくってください。私のブログにも遊びに来て
"可愛いピエロ”です。

投稿: sirokuniko | 2006年8月30日 (水) 13時48分

はじめまして。 sirokunikoさん。コメントありがとうございます。
りんごが大好きなんですね。ありがとうございます。
美味しいりんごが作れるよう、日々精進してまいります。

りんごをスライスして、中にチーズを挟むおつまみというのは、初めて知りました。今度作ってみますね。

投稿: みゆき | 2006年8月30日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3250198

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ共和国の終わり:

« 鳥よけテープ | トップページ | オリンピックの候補地と、手袋形ブラシ »