« 現地検討会 | トップページ | 夏休みの宿題 »

2006年8月10日 (木)

久々の雨

今日は久しぶりに雨が降りました。10日ぶりくらいになりますね。先の雨が結構降ったとはいえ、やはりこの天気で畑は乾いてるので、雨が欲しいと思ってたところでした。ただ恵みの雨になるにはもう少し量がほしかったような。

台風はどうやらそれてくれたようでほっとしています。先の進路予定だと、まさに直撃という感じだったので。でもまだ台風の季節は始まったばかり。これからまだまだこんな心配をしてかないといけないんです。9月初めにつがるの収穫予定ですが、つがるはとても落下しやすい品種で、またこの頃に台風が多いと来てる・・今年はどうかな。

2周り目の摘果もどうにかめどがつきそうで、(明日にはようやく終われそうです。)今日は今までためにためておいた領収書の整理などしておりました。おかげで更新が少し遅れました。

ではおやすみなさい。きょうもクリックしていただけるとうれしいです。

Banner2_46

88311_35

|

« 現地検討会 | トップページ | 夏休みの宿題 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3000972

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の雨:

« 現地検討会 | トップページ | 夏休みの宿題 »