« 我が家のブルーベリー | トップページ | 暑い日でした。 »

2006年8月 2日 (水)

梅雨明けのひまわり

東北地方本日梅雨明けいたしました。

これから夏に向かっていくということで、ひまわりです。

Himawari_1

8月の1ヶ月予報では、雨は少なく、暑い日が多いとのこと。

これから夏休みらしくなるんでしょうかね。

P1030685 P1030686

今日のりんごです。これはふじ。ここまで大きくなりました。これでもうちでは大きいほうです。今年は摘果遅れてるし、たくさん花が咲いたので育たないかもと心配です。

最近、NHKのラジオでやってる、子供電話科学相談室が楽しみです。

娘にも聞かせたいと思うのですが、学校に行ったりでなかなか聞かせてあげられません。あれは自由研究のネタの宝庫ですね。もう一方で、子供の質問に一生懸命解説してる先生方と子供のやり取りも楽しいですし。勉強にもなります。大人が聞いても楽しめますよ。

今日もクリックしていただけるとうれしいです。

Banner2_38 88311_26

|

« 我が家のブルーベリー | トップページ | 暑い日でした。 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

梅雨明け宣言しましたね!

ついに、本格的な夏がやってきますぇ。

夏バテしないよう、
ムリせず仕事頑張ってくださいね^^

ところで、
「農家のブログ、新着のみです、すいません。」
って・・・どうやって登録するんです?

投稿: ゆきねえ | 2006年8月 2日 (水) 23時13分

ありがとうございます。
お互いにがんばりましょうね。
農家のブログの件は、直接、ゆきねえさんのブログのほうに、コメントしましました。
直接、問い合わせてもらうしかないと思います。

投稿: みゆき | 2006年8月 2日 (水) 23時47分

ご無沙汰しております。
各地で梅雨明けですね。陽の光を一杯に浴びた向日葵も夏の象徴ですね。
リンゴもすっかり大きくなっていますね。熟成までは後少しでしょうか。早く陽を一杯に浴びて赤くなったリンゴをみたいですね。頑張れ!リンゴ!

投稿: さんぽみち | 2006年8月 3日 (木) 22時02分

お久しぶりです。 さんぽみちさん
これからは、暑い日が続きそうです。
りんごは早生だと、9月の頭には収穫予定です。
早く赤いりんご見てもらいたいです。

投稿: みゆき | 2006年8月 3日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/2907140

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けのひまわり:

« 我が家のブルーベリー | トップページ | 暑い日でした。 »