« 今日は、花を・・ | トップページ | ネコの狩?とたらの木の花 »

2006年8月16日 (水)

夕涼み会

今日は夕方より、夕涼み会と称した、ちょっとした夏祭りへと出かけてきました。少し遅れたので、中学生以下の子が参加できた、流しそうめんには間に合いませんでしたが、私の弟が出演するクラシックコンサートには間に合いました。

P1030692 クラリネットを吹いて黒い服を着てるのが、弟です。

本来チェロ弾きで、今回もチェロかと思ってたら、クラリネットでした。ほんとは、娘に生のチェロ聞かせてあげられるいい機会だと思って、期待してたんだけど。でもめったにこういうのは聞かせてあげられないので、よかったのかな?

途中楽器の豆知識の披露などもしていただいて、楽しませていただきました。本人たち虫の攻撃にあって大変そうでしたが。楽譜に虫除けスプレー欲しかったそうです。おたまじゃくしか虫か、わからなくなりそうだったとか・・

P1030701 そのあと子供たちで、川べりで花火大会。

P1030712 P1030714

こちらは今回メインの花火大会。

小さい祭りかと思いきや、結構凝っていたので驚きました。

途中、流しそうめんのときに配った器についていた番号で、お米などが当たる抽選会をしました。

器が余っていたみたいで、100エンでその器を買って抽選に参加できるようでしたので、娘と私とで参加させていただきました。

P1030706 これが私の番号。91番。ちなみに娘は23番でした。

P1030709 P1030710

娘が当てたのは、手延べそうめん。私が当てたのは、手作りエコ石鹸でした。その他羊羹などがありました。結構当たる確率が高かったようです。

今日もクリックしていただけるとうれしいです。

Banner2_54 88311_45

|

« 今日は、花を・・ | トップページ | ネコの狩?とたらの木の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3088115

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼み会:

« 今日は、花を・・ | トップページ | ネコの狩?とたらの木の花 »