« 久々の雨 | トップページ | さんさの葉っぱ取 »

2006年8月10日 (木)

夏休みの宿題

子供の夏休みも、あと15日ほどで終わります。

今気になっているのが宿題です。どうもほとんど手付かず状態なんじゃないかと。夏休みのともの代わりのサマーワークなるものは、それでもそこそこやっているようなんですが、そのほかにもある宿題。見せてくれる?といっても決して見せてはくれない。

大丈夫なのか、心配になってしまいます。

早いうちから、少しずつやっておくとあとが楽だよ。と家族中から言われ続けているにもかかわらず。

本当は、うるさいこといわずに温かく見守って行きたいんですが、どうにも娘かわいさにね。一人っ子で、日の中は一人でいるから、自由気ままな夏休みのようです。困ったもんだ。

今日は、明日の夏祭りをえさにしたら、すぐ食いついて始まりました。あれだけいってもやらないのに、ほんとはこんなえさなんて使いたくないのに。自分のための宿題なのに、身にならなくなりますよね。

すいませんちょっと長くなってしまいましたね。しかもほとんど愚痴に聞こえてしまう、。ま、自分の子供の頃考えてみても、あまり立派ではないからしょうがないのかな。

88311_37

こんな私に、ひとつポチッて押していただけるとうれしいです。

Banner2_47

|

« 久々の雨 | トップページ | さんさの葉っぱ取 »

娘&小学校」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3012128

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題:

« 久々の雨 | トップページ | さんさの葉っぱ取 »