« 彼岸花・・・子供たちの総合学習 | トップページ | 市場出荷の荷造りしてきました。 »

2006年9月22日 (金)

羽山登山とetc

今ちょっと・・いやかなりへばってます。

駅伝の練習で2キロ?くらい走った後、バレーの練習をしてきました。かなりきついです。でも皮のバレーの練習は今日で最後。なので苦しかったんですが、楽しんできました。日曜に試合があるんですが、仕事の都合がつきそうにないので、出れないだろうから・・・

さて、今日は小学校の全校生徒で羽山登山をしてきました。学校行事です。学校から歩いていきました。

でも本当にここ何日か、小学校の話題って結構してますね。行事がやはりたくさんありますよね。ま、子供たちは楽しいんだろうけど。

P1030783 羽山の頂上です。上にわらわらといるのがきっと子供たち。

家からこうして写真取れちゃうんですからね。

Ts320793 ちなみにその頃の羽山の全体図

こちらは携帯の写真。小学校からの景色です。

Ts320792 話は変わりまして、こちらはみょうが。

本日道の駅に出させていただきました。

ちなみに道の駅では、今日から3日間お彼岸セールをやっているそうです。

なるべくりんごも持っていきますので、お近くの方、ちょっと旅行などで近くによるわ、という方、などなど、ぜひ寄って行ってみて下さい。お花もいっぱい出ていました。

クリックよろしくお願いします♪

Banner2_91
88311_78

|

« 彼岸花・・・子供たちの総合学習 | トップページ | 市場出荷の荷造りしてきました。 »

りんご」カテゴリの記事

娘&小学校」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

あんなに遠くのお子さん達が
撮れてしますのですね!
空気がとても澄んでいると
云う事ですね・・
羨ましい限りです!
みゆきさん みょうが
美味しいのよね・私
酢の物も好きですが
みょうがの天ぷらが
大好きです。

投稿: いちばん星 | 2006年9月23日 (土) 00時29分

みゆきさんどんなに若くっても
無理は、いけませんよ!
大切な体ですから・・
お大事にね!

投稿: いちばん星 | 2006年9月23日 (土) 00時32分

タフですね。
駅伝の練習してからバレーの練習なんて完全なオーバーワークですね。
あんまり無理すると逆に体をこわしますので気をつけてください。
とてもいいところですね。俺も行ってみたいです。

投稿: たか | 2006年9月23日 (土) 02時09分

♪いちばん星さんへ
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
無理しないようにしますね。
私はみょうがのお吸い物が好きですが、天ぷらは、作ったことがありませんでした。今度作ってみますね。
この間のりんごにチーズを挟むおつまみ作ってみました。美味しかったですよ。これを食べて思い出したんですが、わたしよくりんごのサラダにチーズを入れていたことを。

♪たかさんへ
本当にオーバーワークでした。今日は足が筋肉痛です・・
でもやはりいつも走っていなければと、思い知りました。
仕事で体を動かしているだけではだめなんですね。
これを機会に時間を作って、少しずつでいいから走ったほうがいいのかな?
うちのだんなはなぜ普段走ってないのにみんなについていけるのが不思議です。5キロくらい走ったみたいです・・

もし機会があれば、いつでもいらしてください。

投稿: みゆき | 2006年9月23日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3542436

この記事へのトラックバック一覧です: 羽山登山とetc:

« 彼岸花・・・子供たちの総合学習 | トップページ | 市場出荷の荷造りしてきました。 »