« 台風、それてくれたようです。 | トップページ | つがる収穫中・・・ »

2006年9月19日 (火)

つがるの収穫始めました。

全部いっぺんに熟しないので、熟した分のみですがいくらか収穫しました。

Ts320778 今日収穫したもの。

選果して、選果場というところにある冷蔵庫にしまってきます。

市場出荷する予定です。

収穫のとき今度は、カブトムシを見つけました。

Ts320775 少し角が小さかったんですけど、ちゃんとカブトムシでした。

残念ながら、家には連れてこずに、このままにしておきました。

クリックしてもらえると、うれしいです♪

Banner2_88 88311_75

|

« 台風、それてくれたようです。 | トップページ | つがる収穫中・・・ »

りんご」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
カブトムシの写真は凄いですね。こんな光景は、滅多に見られません。しかもかじっているようですね(←実際にはかじっていないのでしょうけど・・・)。
でも、あの台風がそれてくれてよかったですね。直撃したら今までの苦労が・・・・自然ってそんなものなのかも知れませんが。

投稿: さんぽみち | 2006年9月19日 (火) 21時53分

♪さんぽみちさんへ
今回で実は3回目です。前2回はメスでした。
で、これしっかり齧ってます。鳥につつかれたところとかを一生懸命齧ってます。

台風それてくれてよかったです。でもまだ安心は出来ないんですよね。まだこれからですもの、日本の台風の季節・・・

投稿: みゆき | 2006年9月19日 (火) 22時00分

みゆきさん今日も沢山働きましたね!
 ”ごくろうさま!”そんなみゆきさんを知り
いちばん星も元気を頂きました
  ”ありがとう!”
林檎美味しく育ちよかったですね

投稿: いちばん星 | 2006年9月19日 (火) 22時36分

みゆきさんお疲れ様でした。
本当に美味しそうなリンゴ達ですね。
カブトムシですか俺も小さいときによく捕まえに行きましたよ。もしもって変えることが出来たえらお子さんは大喜びだったんでしょうね。

投稿: たか | 2006年9月20日 (水) 02時38分

♪いちばん星さんへ
ありがとうございます。
その一言で、明日もがんばって働く力になります。

♪たかさんへ
りんご美味しそうに見えますか?よかった。
カブトムシは、何も入れ物もなかったし、もう寒くなってきたから、かえって家に連れてくるのもかわいそうかなと思ったんです。たぶん喜んだんでしょうがね。

投稿: みゆき | 2006年9月20日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3503779

この記事へのトラックバック一覧です: つがるの収穫始めました。:

« 台風、それてくれたようです。 | トップページ | つがる収穫中・・・ »