« これは何の花? | トップページ | »

2006年9月25日 (月)

ちんちゃが大変なことに・・・

今、足を怪我してビッコ引いて歩いています。

なにがあったかというと、いつものように山についてきて三脚の上に上ってくるので、一台貸してあげて私は仕事をしていたんです。

Chinncya 昔の写真ですが、こんな風に・・・

そしたら、だんなが見ていたらしいんですが、三脚の上で居眠りをして、落ちてしまったんですって。

そのときどうも三脚に足を引っ掛けて後ろ足を痛めてしまったようです。あんまりひどいときはお医者さんへ連れてかなくてはいけないかとも思ったんですが、今のところ様子を見ています。

ネコなのの少しお間抜けさんでしたね。

ちんんちゃという名前少し不思議に思ってる方もいるのでは?

この子の親も白いネコで、しろというまんまな名前のネコでした。

この子が生まれたときなかなか名前が決まらず、とりあえず小さいしろで、ちんちゃと呼んでいたらその名前で定着してしまいました。

去勢するとき、病院で名前を書くのにちんちゃではしょうがないかと、とっさに考えた名前がちいちゃこ。で、本名ちいちゃこ通称ちんちゃで通っています。

今日もりんごの収穫でした。

そんなときに見つけた一コマ。P1030794

りんごの上にかえるがいました。いつもいるんで珍しくはないんですが、今日のはグレーのかえるでした。(いつもは緑色)

ではおやすみなさい。

Banner2_94 88311_81

|

« これは何の花? | トップページ | »

ねこ」カテゴリの記事

りんご」カテゴリの記事

コメント

”ちんちゃ”大変でしたね!
早く直るといいですね!
ちんちゃの名前の由来・・
楽しく読みましたよ!
ちんちゃ 可愛くって
響きがよくって 呼びやすく
とてもいい名前ですね。

投稿: いちばん星 | 2006年9月26日 (火) 09時19分

名前の由来楽しく読ましていただきました。
足怪我したみたいですね。
様子を見ているとのことですが大丈夫なんですか?

投稿: たか | 2006年9月26日 (火) 17時12分

みゆきさん 可愛い”ちんちゃ”
少しは良くなりましたか?
おりこうにお家で待っていたのかしら?
やっぱり”みゆき”さんにくっ付いて
お山に一緒に付いていったのかしら!

投稿: いちばん星 | 2006年9月26日 (火) 21時55分

♪いちばん星さんへ
ちんちゃの心配していただいてありがとうございます。
まだひょこひょこと歩いてますが、少しずつよくなってきてるみたいです。
名前をほめていただけて、うれしいです。
成り行きで、私がつけてしまったので・・

♪たかさんへ
ありがとうございます。
ビッコひいて歩いてるほかは、なんでもないようなので、大丈夫かなと。食欲も普通にあるので、たぶん大丈夫です。

投稿: みゆき | 2006年9月28日 (木) 13時12分

ちんちゃ、無事でよかったです~!
でも、眠って落っこちたなんて、すごく愛嬌があって
カワイイですね^ ^
どうぞお大事に!

ちなみに、みゆきさんのお住まいの地域を勘違いしていてスミマセン^ ^;
菊人形と岳温泉が有名なところなんですね!
岳温泉、一度いってみたいな~、
これからの季節、温泉につかってホカホカしたら最高ですね♪

投稿: red reaf | 2006年9月28日 (木) 19時09分

♪red reafさんへ
はい、とにかく無事なのが何よりですね。今日一緒に階段上がるとき駆け上がってたからだいぶよくなったんじゃないかな?まだびっこひいてるけど。

かわいいって言えばかわいいのかな?ネコらしくないですよね。

大丈夫ですよ。私もあまりはっきり言わなかったから、誤解してしまったんだろうし。地域情報といいながら、どこまで情報を書いていいのか迷ってるところもあったりして。これからは温泉いいですよね~。岳温泉いいところですよ。機会があればぜひいらしてください。

投稿: みゆき | 2006年9月28日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3581855

この記事へのトラックバック一覧です: ちんちゃが大変なことに・・・:

« これは何の花? | トップページ | »