« 羽山登山とetc | トップページ | これは何の花? »

2006年9月23日 (土)

市場出荷の荷造りしてきました。

今日は彼岸の中日。P1030787 そんな今日の朝の空です。

お墓参りの日ですね。いつもですと、今日はおはぎを作ってお墓にお供えするのですが、ここの墓地もだいぶ新しいお墓が出来てきて、お供え物は控えてもらいたいとのこと。

なので、お供えも出来ないし栗もたくさんいただいたので、今日は栗のおふかしにしました。栗が甘くて、美味しくできました。

無事お墓参りを済ませ、午後よりつがるの市場出荷のための荷造りをしてきました。

  P1030789 パック詰めをしているところ。

P1030790

だんなと二人で向かい合って作業をしているのですが、なぜかいつも言い争いしながらうるさく詰めてます。ハハハ

P1030791 P1030793 P1030792

    パックに詰めたりんごを箱詰めしているところです。

大きい産地とは、規模が違いますね。

このりんごは農協出荷で、船橋まで行きます。

もし見かけたときは、よろしくお願いします。

88311_79

クリックお願いします♪

Banner2_92

|

« 羽山登山とetc | トップページ | これは何の花? »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

俺も今日、墓参りに行って来ました。
俺は、午後に行ったので雲が出てきてしまい少し涼しかったです。彼岸に仕事とはお疲れ様です。これからも美味しいリンゴを作ってください。

投稿: たか | 2006年9月24日 (日) 01時40分

おはようございます。
立派なリンゴが並んでいますね。
好きな食べ物は?の質問に「リンゴ!!」と
答える娘に画像を見せたら、
「すごーい!食べたーい」と言ってました(*^^*)
おはぎは食べましたか?
我が家では、手抜きをして(^^ゞ買ってきて
お供えして家族で食べました。
美味しかった(*´∇`*)


投稿: ココロン | 2006年9月24日 (日) 07時56分

みゆきさん”おはよう!”美味しい
林檎が綺麗に箱詰めできましたね
”ごくろうさま”
おはぎ 私は大好きです・・
みゆきさんはご自分で作られ
るのですね"凄い”私は兄の
お嫁さん(私と同じ年)何時も
作って下さり 美味しく頂く
だけの私です・・お墓参りは
大好きでよく出掛けます
我が家のお墓は平和公園に
有ります。
平和公園は、広大な敷地に
墓園や池や林などが
集まっています墓地や桜の名所
として有名です・土日には広場に
遊びにくるファミリーで賑わい市民
の憩いの公園になっていますよ。

 

投稿: いちばん星 | 2006年9月24日 (日) 10時19分

お疲れ様です!
旦那さんとは、けんかするほど仲がいいんですね?(笑)みゆきさんの地域のほうは「羽山りんご」というネーミングで出荷しているんですね、
つがるの出荷がんばってください^^

つがる、こちらでもさっそく食べたらおいしかったですよ~!! 
今年のつがるはおいしいと聞きましたが、その通りでした、
これからまたいろいろなりんごが登場ですね♪


投稿: red reaf | 2006年9月24日 (日) 19時09分

♪たかさんへ
お墓参り、いってきたんですね。
でも、暑さ寒さは彼岸までといいますが、本当に涼しくなりましたね。こんな日に娘は半そでで過ごしていました。
みてるこっちが寒かった・・・

♪ココロンさんへ
お嬢さんりんごがすきなんですか?わぁ~うれしいです。ぜひ食べてもらいたいですね。
おはぎはね、今回は食べませんでした。栗ご飯にしちゃったので。次は春の彼岸になってしまうから・・・その前に作って食べようかな?美味しいですものね。

♪いちばん星さんへ
こんばんは、おはぎは自分で作ります。農家の嫁なのでね・・・そんなすごいことはないです。お餅よりは簡単ですし。でも作ってもらえたら、喜んで食べますね。ちょっとうらやましいかな?

平和公園の中にお墓があるのですね。いいですね。
そんなところでしたら、お墓参りによく行ってしまうかも。
ご先祖様もそんなところでしたら、気持ちよく眠ってられるかも知れませんね。
うちのお墓は、ほそーい道を登っていった、山の中。
とても寂しいところです。

♪red reafさんへ
どうなんでしょう?そんな生易しいものでもない気が・・・
でも周りから見るとそう見えているかもしれませんね。

つがる食べられたんですね。
そちらは、りんごの本場ですものね。
私も毎日食べてますよ。今年のつがるは美味しいといわれてるんですね。なぜだろう、気になるな。
これからどんどんいろんなりんご、登場させますよ。
青森とは違う面もあるかもしれませんね。

投稿: みゆき | 2006年9月24日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3552081

この記事へのトラックバック一覧です: 市場出荷の荷造りしてきました。:

» もうお彼岸になりました [ネット治療院:自宅体操のすすめ]
ついこの前、年が明けたと思ったらもうお彼岸になってしまいました。 寝る暇がないくらい忙しくて、このブログをスタートしましたが、なかなか本題の健康体操について投稿できずに日々が過ぎてしまっています。 早く、このサイトを訪れていただくみなさんに、よりよい情....... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 23時00分

« 羽山登山とetc | トップページ | これは何の花? »