« パラグライダーと秋の空 | トップページ | うちのねこと今日の夕日 »

2006年9月 3日 (日)

郵便局の話

今日もからっと晴れていました。パラグライダーも目の前で、気持ちよさそうに飛んでましたよ。

今日は少し気になっていることがあるので、そのことを。

郵便局のことです。今月より集荷業務などを市の中央の郵便局で1括してやるんだそうです。ここ旧東和町には、4つの郵便局があり、中心部のひとつの郵便局で、集配作業などをしていたんですが、今度はそこも窓口業務だけになるとか。

人員削減のためもあるのでしょうが、今度から中央部のほうから配達に来るわけですね。町場への配達はいいでしょうが、かなり広い範囲へと配達しなければならないんですし、これから冬へと向かい、道路に雪も積もるようになります。それでも市からの配達になるのですかね。

配達員が大変ですね。保険のようなものは中央のほうでやってもかまわないだろうけど、せめて集配業務は、まだ地区に任せていてもいいのではないかと思うんですけどね。逆に能率が悪くなってしまうのでは?と

どうなんでしょうか。これからの経過を見てみるしかないんでしょうね。

話は変り、夕方よりあかねの玉回しをしました。玉回しとは、木の枝の下になっていて色がつかないところがあるので、少しまわしてあげて色がつくようにしてあげるんです。

Ts320719 あかねです。ずいぶんと赤くなったでしょう。

いくらか白く見えるところは、枝の下になっていたところです。

バレー、今日はブラジル戦。負けてしまいましたが、決勝リーグへは行けるみたいです。おめでとう。

クリックしていただけるとうれしいです♪

Banner2_72 88311_60

|

« パラグライダーと秋の空 | トップページ | うちのねこと今日の夕日 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

郵政の問題、みゆきさんの所では、大きな影響を
受けていらっしゃるのですね 一番必要としている
所が痛手を受けるのは おかしいですね・・
困った事は、やはり皆で声を出して行かなくては・・
 あかねの玉回し 太陽が全体にあたる様になさって
いらっしゃる事は、知っていましたが 玉回しと
言うのですね一つお利巧になりました。又来ます。

投稿: sirokuniko | 2006年9月 3日 (日) 23時25分

 ♪sirokunikoさんへ
とりあえず今のところ、直接私たちへの影響はなさそうですが、郵便局に勤めてる人も振り回されちゃいますよね。上で決めたことのしわ寄せが、下で働いてる人たちに・・
私らにも何らかのしわ寄せが来るのかな?

玉回しというのが正式な言い方かどうかわかりませんが、我が家ではそういっています。りんごの玉をまわすという意味で。(だと思うんですが・・・)

投稿: みゆき | 2006年9月 4日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3308561

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局の話:

« パラグライダーと秋の空 | トップページ | うちのねこと今日の夕日 »