« 選果機登場 | トップページ | パラグライダーと秋の空 »

2006年9月 1日 (金)

今日は寒かった?

今日は1日曇り空でした。私は肌寒く、長袖に薄いジャンパーを羽織って仕事をしてましたが、家族は皆暑いと言っていたんですよね。だんなは半そででしたし・・・

まあ午前中は、乗用草刈機で草を刈ってたせいもあるんでしょうけど。

午後からは、つがるの葉取をしてました。

そのあと、さんさの収穫と、袋詰め。だいたいこれからは、葉取と収穫が仕事の中心になってきますね。

さんさを取りに行ったら、大変なことになってました。

つがるには鳥よけテープを張ったので、いくらか被害は少なくなってきてるのですが、その鳥たちがどうやらさんさの所にきているようで、数少ない種類のりんごなのに、鳥につつかれてぼろぼろでした。

遅まきながら、明日テープ張ろうかしら・・ ハァ

さて、さっきまでバレー見てました。ドミニカ戦。

今回のバレー、今までゆっくりと見れなかったみたいで、今日は久し振りに落ち着いて見れましたね。

いくらか前回とはメンバーが変ってましたが、日本強くなりましたね。改めて思いました。今日の試合は、かなりはらはらしましたが、見ていてとても面白い試合でした。明日はイタリア、そしてあさってはブラジルです。

でもこの感じだと、これからの試合も、面白くなりそうですね。明日もテレビ観戦できるかな。楽しみにしてます。

がんばれ日本!

Banner2_70 88311_58

|

« 選果機登場 | トップページ | パラグライダーと秋の空 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

又、来てしまいました・・美味しい林檎の収穫ですね!
あま~い香りが届いてきます・・
みゆきさんそちらは随分涼しそうですね。
私の住んでいます名古屋は、まだまだとても暑くって
クーラーが欠かせません・
さんさが鳥に突かれたとか・大変ですね・それだけきっと
美味しいからですね 負けないで元気でお仕事してください。

投稿: sirokuniko | 2006年9月 2日 (土) 09時14分

 sirokunikoさんへ
いらっしゃいませ。
そちらは名古屋なんですね。ではまだまだ暑い日が続きそうですね。
ここも今日は、暑い日だったんですが、時々吹く風が、涼しさを運んでくれて、過ごしやすくなってきました。

さんさは大変なことになってます。美味しいりんごだからですね、きっと食べられてしまうのは。おばあちゃんが今日対策を取ってくれたので、これからはいくらかましになるのでは、と思ってますが・・

投稿: みゆき | 2006年9月 2日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3286501

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は寒かった?:

« 選果機登場 | トップページ | パラグライダーと秋の空 »