« ふじの葉取り始めました。 | トップページ | 秋茜の収穫中・・・・ »

2006年10月19日 (木)

お久し振りです。

ココログフリーを使わせていただいているのですが、火曜日の夕方から、今日の夕方までメンテナンスのため使うことが出来ませんでした。

と、いうわけで3日ぶりの更新となります。火曜日に開くことが出来ずに、そのときに気がついたんですよね。すいませんお知らせ読んでいなくって・・・

おとといからスターキングと紅玉の収穫をして、昨日午後より、スターキングの市場出しの荷造りをして来ました。

そして今日は、残っていた紅玉と、秋茜の収穫です。金曜と土曜に荷造り予定のようですね。

P1040046 秋茜の写真です。

ただ今収穫中ということで。

秋茜はふじ×ゴールデンという掛けあわせで、もとは清明というりんごで、この清明の着色系です。

とても甘いりんごで、実自体はそんなに硬いと感じないんですが、いつまでなっていても不思議とみそにはならないようです。食べているときはそうでもないのに、食べ終わった後に美味しいと感じるりんごだと、だんなが言っておりました。今お勧めのりんごです。

先週うちの娘が風邪を引いていたのですが、どうやらその風邪が家族中に移ってしまい私もおとといあたりからのどに痛みがあります。

この時期風邪を引きやすいようですね。

皆さんもどうか気をつけて、お過ごしください。

久し振りに押していただければ、うれしいです♪

Banner2_110
88311_96

|

« ふじの葉取り始めました。 | トップページ | 秋茜の収穫中・・・・ »

りんご」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/3883503

この記事へのトラックバック一覧です: お久し振りです。:

» 風邪やのどの痛みに効果的【ピロリ菌ヨーグルトで除菌】 [ピロリ菌をヨーグルトで除菌しよう!]
風邪やのどの痛みに効果的【ピロリ菌ヨーグルトで除菌】 風邪の予防や、扁桃腺炎、食中毒、免疫力の低下などによる感染症の予防など、様々なものに効果が期待できるようです。 現地ニュージーランドの人々は、のどが痛むときに、小さじ1杯のマヌカハニーをそのまま..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 17時35分

» 風邪やのどの痛みに効果的【ピロリ菌ヨーグルトで除菌】 [ピロリ菌をヨーグルトで除菌しよう!]
風邪やのどの痛みに効果的【ピロリ菌ヨーグルトで除菌】 風邪の予防や、扁桃腺炎、食中毒、免疫力の低下などによる感染症の予防など、様々なものに効果が期待できるようです。 現地ニュージーランドの人々は、のどが痛むときに、小さじ1杯のマヌカハニーをそのまま..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 18時32分

« ふじの葉取り始めました。 | トップページ | 秋茜の収穫中・・・・ »