« お問い合わせについて | トップページ | 昨日は現地検討会でした。 »

2006年11月 9日 (木)

王林収穫中!

P1040173 1日あいてしまいましたね。

今日はいい天気でしたよ。草刈したり、王林の収穫したりしてました。

王林収穫始まりました。

P1040169 こちらがその王林です。

とても甘いりんごです。王林独特の風味がありますね。王林が好きな方は、ふじよりもこちらがいいと買っていかれます。

ちなみに、娘は王林がお気に入りです。

掛け合わせは、印度×ゴールデンです。

掛け合わせを調べていて気づいたのですが、陸奥というりんごも同じ掛けあわせでした。今はなくしてしまったのですが、私が嫁に来てから5年程まで作っていました。袋掛けが大変だったのを覚えています。

ちなみに印度りんごも作っていたらしく、その名残が今でも1個から2個なるときがあります。今年は見ませんでしたが。

 

P1040184これから、ふじの収穫が始まるとかなり忙しくなってきて、こちらの更新もこれから不定期になると思います。いまもすこしづつ忙しくなってきてるので、昨日のように更新できない日があると思いますが、たまにでも訪れていただければ、うれしいです。

こちら、家から撮った写真です。 いい感じで撮れましたよね。と、いい気になってます。

クリックしていただけたら、うれしいです♪

Banner2_128
88311_112

|

« お問い合わせについて | トップページ | 昨日は現地検討会でした。 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ 沢山の写真ありがとう!
みゆきさんのお仕事の様子そしてみゆきさんが
住んでいらっしゃる素敵な緑の多い自然が伝わり
とても嬉しいです・・何時かお尋ねしたい
そんな楽しみが一つ増えました
いつの事になるかしら(笑う)
投稿お休みの日も大丈夫みゆきさんのブログ
お邪魔してポチッ二つしておきますからね!

投稿: いちばん星 | 2006年11月 9日 (木) 23時31分

朝焼けの写真よく採れてますね。
俺は今日、朝4時半に起きたけど朝焼けが見れませんでした。
電車の中でぐっすり寝ていました。
王林ですが今日、職場に売りに来ました。
りんごが好きなのでつい買ってしまいました。

投稿: | 2006年11月10日 (金) 17時54分

前のコメント名前入れ忘れました。すいません。

投稿: たか | 2006年11月10日 (金) 17時55分

♪いちばん星さんへ
こんな写真で伝わるのでしょうか。そうだったらうれしいんですが。
いつか来ていただけたら。本当にうれしいです。
私もその日を楽しみにしていますね。

いつも、ありがとうございます。私も、コメントの残せない日でもいちばん星さんの所へ行ってポチッと押してきます。
 
 
♪たかさんへ
朝4時半に起きたんですか?早いですね。私は最近お寝坊さんです・・・
実はこの写真・・・朝焼けではなく夕焼けです。
いつか日の出の写真を撮ってみたいとは思っていたのですが、起きて、掃除や、朝ごはんの支度などをしているといつの間にか、明るくなっていますね。ハハハ 
王林、買われたんですね。食べてみました?
私は昨日、今年初の王林食べました。
我が家のりんごながら、美味しかったですー。
王林は王林で、美味しいんだなぁと改めて思ってしまいました。

投稿: みゆき | 2006年11月10日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/4126543

この記事へのトラックバック一覧です: 王林収穫中!:

« お問い合わせについて | トップページ | 昨日は現地検討会でした。 »