« 今日は防火パレードでした。 | トップページ | ご無沙汰です。 »

2006年11月13日 (月)

秋の空!

P1040185 今日は、晴れのち曇り。午後からは、とても強い風が吹いてました。こんな青空なのに、寒かったんです。

今日は、1日王林の収穫してました。

だんなは、一足お先にふじの収穫。明日の学校給食用にと頼まれたので、その分だけですが。

なので、明日は東和地区内の小中学校の給食に、我が家のりんごが出ますよ。

あさっては、各学校が考えたメニューを出す日で、娘の通う学校が考えたメニューが出ます。その中にりんごサラダがあるらしく、その中に入れるりんごを、小学校から頼まれました。こちらには王林を出す予定。

と、いうわけで明日と明後日と続けて、うちのりんごが給食に出るみたいです。どうぞよろしくお願いします。

 

私は明日から、ジュース絞りの仕事が入っています。とりあえず2日出る予定になっていますが、増えるかな?

絞るりんごは、紅玉と、秋茜、北斗の予定。

では、これにて休ませていただきますね。

クリックしていただけたら、うれしいです♪

Banner2_131
88311_115

|

« 今日は防火パレードでした。 | トップページ | ご無沙汰です。 »

りんご」カテゴリの記事

娘&小学校」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
みゆきさんの家のりんごが給食に出るのですか!?
すご~い☆
なんだか、学校と地域が近いのですね♪

投稿: 巴 | 2006年11月14日 (火) 22時06分

こんばんは みゆきさんが大切に作った林檎
きっと皆さん喜んで下さいますよ!
育て上げた作品を 美味しそうに食べて頂ける
一番嬉しいですね!りんご園にお嫁にいらして
良かったですね!

投稿: いちばん星 | 2006年11月14日 (火) 23時50分

給食にみゆきさんが作ったりんごが出るんですか。
娘さん学校で鼻が高いでしょうね。
明日もお仕事がんばってください。

投稿: たか | 2006年11月15日 (水) 02時53分

♪巴さんへ
こんばんは。
出たようです。何とか無事に。
子供もとても喜んでましたよ。


♪いちばん星さんへ
こんばんは。
子供の反応は見れましたが、他の子達の反応は見ることが出来なかったので、喜んでもらえたかな?
確かにここに嫁に来て、いろいろ、めったにない体験も出来ているので、よかったのでしょうね、(*´σー`)エヘヘ

♪たかさんへ
こんばんは。
無事にでたようですね。
鼻高かったかな?確かにぺらぺらとしゃべりながら食べてそう・・・

投稿: みゆき | 2006年11月17日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/4174755

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空!:

» なぜ給食費払わない?:積り積もって18億円超 [お金ちゃんねる-喜怒哀楽のマネー]
給食費って月額5000円以下ですか。週5日お昼弁当買ったら・・。1日500円×20日=10000円(1ヶ月) ※お茶代なし。むー。払わない親御さんは、算数出来ないのかな^^; [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 11時05分

« 今日は防火パレードでした。 | トップページ | ご無沙汰です。 »