« ご無沙汰です。 | トップページ | 元気ですよ! »

2006年11月19日 (日)

ふくしま駅伝

福島の方にはもうおなじみですよね。県内の市町村対抗の駅伝がありました。毎年ラジオを聴いて応援してます。

いままでは東和町で、いつも上位争いに絡んでくるので、それこそわくわくしながら聞いてます。今回合併して二本松市になり始めての大会でした。目標は総合3位だったそうです。

16区間96.2キロと距離も長いので、前半部と後半部に分けて、途中全チーム一斉スタートになります。

昨年は、ライバルだった船引町が合併し田村市となったので、町の部優勝は頂きでしょうと思っていたら、残念ながら後半の部のみ1位で、町の部総合は他の町に持ってかれてしまいました。

今年は合併して、人口も増えたのだから、結構いいところまで入ってくれるであろう期待をしてましたら、後半部13区あたりでトップで走ってるではありませんか。そのまま聞いていたかったのにお客さんが来てしまい、その後は聞けませんでした。戻ってみたら、もう10チームほどゴールしたあとでしたから。

結果は、そのあと抜かされてしまったものの、ゴールテープは2番目に切り、前半とあわせた総合順位は、目標だった3位になることが出来たようです。

選手の皆さん、お疲れ様でした。とてもすばらしい結果だと思います。

 

とそんなわけで、今日は、これからのふじの収穫準備で、小屋の中を片付けたり、先に収穫していたりんごの整理をしながらすごしていました。

今は、事務仕事の合間の更新です。これから収穫に入れば、日中明るいうちは収穫、夜はふじの選果、その後は事務仕事という日が2週間くらい続きます。収穫が終われば、日中に選果の仕事が出来るので、少し楽になりますから、その2週間ほどこれからがんばらなくっては。

クリックしていただけたら、うれしいです♪

Banner2_133 88311_117

|

« ご無沙汰です。 | トップページ | 元気ですよ! »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

『こんにちは。』
はじめて投稿させていただきます。

きょうは一日仕事が手につきませんでした。
駅伝って何があるかわかりませんね。

でも、一生懸命頑張ってる選手から・・・
元気と感動をもらってます。

『また来年も楽しみです。』

投稿: yoshida | 2006年11月19日 (日) 21時50分

みゆきさんこんばんは・・ふくしま駅伝みなさん
頑張ったのね!私も駅伝大好きです一人の力
だけでなくみんなで力を会わせて勝っても負けても
みんなで喜びとても感動します・・・
みゆきさんの応援しているチームは3位だったのですね
”おめでとう!”応援している皆さんも選手以上に
力が入り熱くなるのは、たまらない喜びですね!
お仕事しばらくお忙しい様ですね!
私はみゆきさんを応援ていますから・・大丈夫!笑う

投稿: いちばん星 | 2006年11月19日 (日) 22時27分

♪yoshidaさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね、毎年この日はラジオ片手に、仕事をしながらの応援です。
本当に選手の方たちからは、元気と感動をもらいますね。来年はどんなドラマがあるんでしょうね。

♪いちばん星さんへ
ありがとうございます。はい、わが町のチームは3位でした。自分の町が上位でいると、うれしいですね。ラジオから耳が離せなくなります。

私の応援していただけるのですね。ありがとうございます。がんばる力いただきました。

投稿: みゆき | 2006年11月21日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/4244464

この記事へのトラックバック一覧です: ふくしま駅伝:

» 佐藤雄平 福島県新知事 「ばっかもーん」 [現役雑誌記者による、ブログ日記!]
TBさせていただきます。先週、金曜日、参議院会館で、佐藤雄平・福島県新知事と遭遇しました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 12時13分

« ご無沙汰です。 | トップページ | 元気ですよ! »