« 昨日は現地検討会でした。 | トップページ | 秋の空! »

2006年11月12日 (日)

今日は防火パレードでした。

今日は女性防火クラブで、午前中は、広域消防の方と一緒に一人暮らしの老人宅を訪問して、防火診断と火災予報機設置に関する説明をしてきました。

中には、入院した方や子供さんのところへと言った方もおりましたが、今日あってきたお年寄りの方たちは皆達者な方たちで、感心してまいりました。

午後からは消防自動車に乗っての、防火パレード。マイクを持って火災に気をつけましょうと、呼びかけてまいりました。

Ts320839 今日パレードをしてきた、消防自動車たちです。1番手前のポンプ車に乗せてもらって地区内を回ってきました。

消防自動車に乗るのは、さすがに初めてで貴重な体験をさせてもらいました。が、春にもあるらしいですね。

 

Ts320844 テレビを見るネコ。

移りの悪いテレビを見ています。

バレーをやっていますね。

Ts320845 乗り出してみています。一体なにに食いついているんでしょうね?

バレー見ていたのですが、何せ映りが悪い・・今日は、イタリア選だからちょっと楽しみにしていたのですが。なにをやってるか、ちょっとわかりずらいのですよ。

どうせなら、バレーはもうフジでやってくれませんかね。(すいません、自分勝手ですね)

どうやら負けてしまったようですね。やはりイタリアは強いですね。

 

県知事選は、早くも佐藤雄平氏に当確が出たようです。開票が始まってすぐですよ。8時15分ごろにって、早すぎませんかね。かなりの差がついています。とりあえず中間発表を載せてみます。

 

クリックしてもらえたら、うれしいです♪

Banner2_130
88311_114

|

« 昨日は現地検討会でした。 | トップページ | 秋の空! »

ねこ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みゆきさん消防自動車に乗ったの?
ちょっと出来ない経験ですね・・何でも
経験できる事はいいことですね・・・
消防自動車沢山ありますね!
急に名古屋も寒くなりました・・火の用心
気をつけなくては、・・みゆきさんの町内は皆さん
とても仲が宜しいのですね 大切な事ですよね!
ちんちゃ 可愛いわね!

投稿: いちばん星 | 2006年11月12日 (日) 23時58分

消防車に乗ったんですか俺も小学生のときに見学で乗せてもらったことがあります。
今となってはいい思い出になっています。
バレー残念でしたね。次のオランダ戦に期待しましょう。

投稿: たか | 2006年11月13日 (月) 00時30分

♪いちばん星さんへ
そうですよね、めったに出来ない経験させてもらってきました。だんなはしょっちゅう乗っていますが。東和地区は4地区あって、それぞれの地区に3台から6台の消防自動車があり、それぞれ地区ごとに分かれてパレードしてきたんです。だから、たくさん並んでるんです。

 
♪たかさんへ
乗せてもらったことあるんですね。
それはいい思い出ですね。
でもこれから地域の消防に入ったりすると、乗ることになるのでは?

本当、残念でしたね、バレー。次がんばって欲しいですね。

投稿: みゆき | 2006年11月13日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/4162037

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は防火パレードでした。:

» YouTube [We Tube]
YouTubeで見つけたおもしろい動画を紹介してます♪皆さんの暇つぶしにでもなればうれしいです!ワ─。.゚ :ヾ(*・ω・)シ.:゚ 。──ィこちらから簡単にお気に入りに追加できますよ。ぜひまた来て下さい♪... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 14時44分

« 昨日は現地検討会でした。 | トップページ | 秋の空! »