« 今日は肌寒い日でした。 | トップページ | とうとう脱穀です。 »

2006年11月 2日 (木)

ただいまふじの葉取り真っ最中

毎日変らず、ふじの葉取をしています。

今日道の駅にりんごを持っていったときに、昨日出来上がったチラシを置いてきました。もし寄ることがあるときは、手にとってご覧になってくださいね。

P1040136 今現在のふじです。だいぶ赤く色づいて、もう収穫できそうなものもあります。

落としてしまったものを、切って食べてみました。蜜も入っていましたし、まだ少し早いようですが、それでも美味しかったですよ。今から収穫のときが楽しみです。

うちのだんな、先週の地域の道つくりのときに、漆の木を切ってかぶれてしまったんですね。潜伏期間があるらしく火曜日の夜ごろからかゆくなり始め(最初に出たところは手です。)いまは、顔がはれてしまっています。

手がかぶれてしまったので、体のあちこちの移り大変なようでした。さすがに我慢できず月曜日にお医者さんへ行ってきました。

それがどうやら私にも移っていたようで・・・私も今大変なことになっています。たまにスイッチが入ったようにかゆくてたまらなくなって・・・・なんでもないときのほうが多いのですが・・・このままではどうなってしまうんでしょうか・・・・・

クリックいただけたら、うれしいです。

Banner2_123
88311_108

|

« 今日は肌寒い日でした。 | トップページ | とうとう脱穀です。 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント


漆の木 にかぶれてしまったの・・
それは、大変 痒いのは想像以上に苦しい
ですものね ・・
みゆきさんお大事に!

投稿: いちばん星 | 2006年11月 3日 (金) 20時24分

♪いちばん星さんへ
はい・・・どうやらそのようです。
とりあえずかゆみがあるときは、少しの時間なので、助かってます。でも寝てるときかいてしまったのか、かなりひどい、書きくずしができてしまいました。1週間くらいは我慢かなぁ。

投稿: みゆき | 2006年11月 3日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/4042406

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまふじの葉取り真っ最中:

« 今日は肌寒い日でした。 | トップページ | とうとう脱穀です。 »