« お手紙をいただきました。 | トップページ | クリスマスツリー登場!! »

2006年12月22日 (金)

今日は終業式&冬至ですね。

通信簿をもらって帰ってまいりました。昔は5段階評価だったのに今は3段階評価で、ABCでランク付けされるんですものね。時代は変っていきます。

昨日の手紙のお礼ですが、今日娘に手紙を書いて渡していました。先生に渡して欲しいと頼んだのでしょう。今日の終業式で、先生が代わりに読んでくれたそうです。みんなとても喜んでくれたよと、娘から報告がありました。

また、今日は冬至だったのですね。いわれるまで気づきませんでした。

かぼちゃ煮て食べましたか?

普通ですと、小豆と一緒に煮るのですが、しっかり忘れていたこともあり、かぼちゃのみ煮て食べました。美味しくいただきましたよ。

あとは柚子湯に入るといいのでしょうが、貴重な柚子。もったいなくて入れることが出来ず、入浴剤で我慢ですね。でも本物の柚子湯は、香りもいいし、温まり方も違うので、本当は、本物の柚子で入りたいんですけどね・・

この時期の夜空は、本当にきれいですね。空気が澄んでいて。

この間4時ごろ、ちんちゃの事件で起きたときは驚くくらいの、星空でした。

降るようなと言うより、あれは迫ってきますね。こんなときばかりは山にすんでいてよかったと思います。ですが、かなりの寒さでした。

Banner2_144 120602_15

|

« お手紙をいただきました。 | トップページ | クリスマスツリー登場!! »

娘&小学校」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
もう冬至ですね、明日からは少しずつですが日が伸びてきますね、わたしの所は12/10から2週間の内2日しかお日様が出ませんでした!
とても太陽が恋しいです。
もう雨は要りません

投稿: hasegawa | 2006年12月22日 (金) 22時58分

♪hasegawaさんへ
そうですよね。今日から日が少しずつ伸びていくんですよね。
えっ2日しか日が出ていなかったんですか?しかも雨ばかりだったんですね。それでは、お日様が恋しくなってしまいますよね。
こちらはそんなに雨は降りませんでした。
でも、今の時期ですと普通雪の話題になると思うのに・・・・やはり温暖化なのかな?

投稿: みゆき | 2006年12月23日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/4640108

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は終業式&冬至ですね。:

« お手紙をいただきました。 | トップページ | クリスマスツリー登場!! »