« バトミントン大会 | トップページ | ふじのつる »

2007年1月25日 (木)

そう皮削りです。

お久し振りです。最近こればかり言ってるような気がしますが・・・

ここ何日か、風邪をひいてしまいまして、(今年に入って2度目です・・・)寝込むほどではなかったのですが、日中普通に仕事をしていたので夜は早く寝るようにしていました。

まだ少し鼻がぐずぐずしておりますが、だいぶよくなりました。

でも今日は、暖かい日でしたから、外での仕事は助かりましたね。時折強い風が吹くのには困りましたが。

 

P1040331 うちのだんなさん、最近買った機械です。

水圧を使い、そう皮削り(りんごの古い皮を削ること)をしてくれるそうです。

手で削るより、かなり早く出来るようです。1時間で10本木仕上げた、と言ってました。結構きれいに削れてるようです。

水の問題さえ解決できれば、だいぶ助かりそうです。

今回、この機械インターネットを使って探して、遠いところより購入したようなんですが、すごい時代になりましたよね。最近は、何か買おうと思ったら、必ずネットで調べてからですからね。

今日はだんなさんがやってましたが、きっと私がやるようになるのでしょうね。剪定をやってもらわないといけないから・・・

で、私は剪定した枝の片づけをしていました。

 

今日は、またテンプレートを変えてしまいました。素敵なのが入ってきましたので、つい・・・ 雪もあまり降りませんしね。いつまでも雪ではしょうがないかとも思ってましたので。

Banner2_159 88312_7

|

« バトミントン大会 | トップページ | ふじのつる »

りんご」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/5074544

この記事へのトラックバック一覧です: そう皮削りです。:

» GoogleAdsense用ブログテンプレート [忙しくても毎日を楽しみたい!]
貯金箱に小銭が入っていくように貯まっていきます。GoogleAdsense用のテンプレートです。SEOもしっかり施されていますので、検索エンジンにも強いです。クリック率を上げるための工夫もされていますので、マニュアルどおり設定すればすぐに出来上がります。テンプレートはFC2ブログ用です。マニュアルには記事の書き方も載っていて、非常に参考になります。詳しくは、... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 09時47分

» 1日100人の読者を集めるアクセス方法 [情報起業家の教え]
1日100人の読者を集めるアクセス方法このブログに初めておいでいただいた方は先ずこちらをクリックしてください。(人気ブログランキング)  無料レポートで読者を増やす方法として メルぞう、まぐぞうなどがありますね。 それよりももっと凄いもの見つけまし...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 21時32分

« バトミントン大会 | トップページ | ふじのつる »