« 新年会でした。 | トップページ | 温泉に入ってきます。 »

2007年1月12日 (金)

今日も新年会・・・・・・・

今日はPTAの新年会でした。

なんだかしょっちゅう新年会してるみたいですよね。

でも、確かにこの時期は新年会って多くないですか?

だんなにもいろんな会から新年会の誘いがあります。

でもそれ全部に出ていたら、体も金も続かないといってましたね。

出なくてはならないというのだけ出ているみたい。だから今日のPTAのは、私が出ることになっています。結構お母さんたちが多いので、楽しいですから、いいのですけど。

 

P1040302

で、今日の日記の本題は、実はこれなのです。

今日娘が社会科に授業で、安達が原ふるさと村へ行ってきたんです。私へのお土産がこのうちわ。

和紙体験をしてきたのか、はててまた色づけだけだったのか、よくわかりませんが、娘が模様をつけたのは確かな様。嬉しく受け取りました。

娘の言うには、お料理のときの使って欲しいとのこと。

娘の好きなお稲荷さんを作るときに、いつもすし飯をうちわで扇いでいたからみたいです。

これからお稲荷さんを作るときには、ありがたく、使わせていただきましょう。

ではこれでお休みさせていただきます。今日もかなりお酒を飲んできたあとなので、乱文が目立つことと思います。

その辺は、勘弁していただきます。すみません。

では、おやすみなさい。

Banner2_159 88312_7

|

« 新年会でした。 | トップページ | 温泉に入ってきます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/4904051

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も新年会・・・・・・・:

« 新年会でした。 | トップページ | 温泉に入ってきます。 »