« 冬休み最後の日 | トップページ | 今日も新年会・・・・・・・ »

2007年1月10日 (水)

新年会でした。

今日は屋敷の奥さんたちで、新年会でした。奥さんたちといっても皆、お義母さんと同じくらいの年の方たち。

帰ってお義母さんが行ったほうが話も合うし、気晴らしも出来るのでは?他の方たちもそのほうがいいんではなかろうか・・と思っていたのですが、今日お義父さんと二人で、2泊で温泉へといってしまいました。

まあ仕方ないかと、行ってまいりました。毎年周り番で、各家で新年会を行います。その中では謡もやったりします。

多少緊張しながらの新年会でした。

 

さて話は変わりますが、昨日は、だんなが借りてきたDVDを見てしまい、更新が出来ませんでした。今日も今見終わったところです。

神鵰侠侶(しんちょうきょうりょ)と言う中国のドラマです。

最初はありえないような設定、アクションで、変な話だなと見てました。しかも肝心の主人公は、2話、3話にならないと出てこないし。たいていのドラマは感情移入してみるほうなのですが、今8話まで見てもいまだそれが出来ません。きっとヒロインの人が無表情のせいだからだな。逆に相手役の男性は、感情を出しすぎてる。ちょっと苦手なタイプだし。

でも背景がきれいで、ワイヤーアクションなんでしょうが、流れるような演技。戦ってるところは、踊ってるようにしか見えませんし・・・ それでついつい見てしまってるみたいですね。今のところ。

神鵰侠侶

もし興味がある方は、こちらをのぞいてみてください。ホームページを見つけましたので。私もこれから見てみようかと思います。

Banner2_159 88312_7

|

« 冬休み最後の日 | トップページ | 今日も新年会・・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みゆきさんこんにちは・・新年会ご苦労様でした
ご年配の奥様方へのお仲間入り・・なかなか
経験出来ないお付き合い・・キット後々今日の日が
プラスになりますよ!良かったですね。

投稿: いちばん星 | 2007年1月12日 (金) 15時22分

♪いちばん星さんへ
いつも暖かいコメントありがとうございます。
確かにあまり経験の出来ないお付き合いですよね。
プラスになることを考えて、がんばっていきます。

今度の日曜にも、果樹組合の新年会があります。
これまた、年の差のある方たちと一緒になります。
でもこちらは、それほど大変とは思わないんですよね。帰って楽しいのです。そのあたりが不思議です。

投稿: みゆき | 2007年1月12日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/4877326

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会でした。:

« 冬休み最後の日 | トップページ | 今日も新年会・・・・・・・ »