« ジュース絞ってます。 | トップページ | 亀の鉢 »

2007年2月 8日 (木)

今日は枝まるき

今日は、暖かい日でした。

午前中病院へ行って、娘の抜糸をしてもらいました。

病院というものは、朝早く行かないと早く見てもらえないということをすっかり忘れていました。8時ころ出かけましたが、もうすっかり診察待ちの方がたくさんいて、お昼ころになってしまいそうでした。

看護婦さんが、気がついてくれて学校へ行くのならと、早めに処置していただきました。

それでも学校へ到着したのは、4校時目が始まるころ・・・

病院へ行くときには、気をつけないといけませんね。

娘は、糸を取って調子がよくなったようです。まだ少し痛いといってはいますが、夕方テレビにあわせて踊っていました。(上半身だけでしたけど。)

こどもは、一生懸命になってると我を忘れてしまうそうですが、確かにその通りですね。無理をしないで欲しいものです。

 

今日は、ジュース工場の当番がお休みなので、午後からは、枝を丸っていました。

P1040338 いま、枝を片づけ中の畑の写真。わい化栽培の畑です。

この畑の剪定は、今日の昼前に終わったようです。だんなは午後から、この下にある巨木の畑の剪定に移りました。

とりあえずここの枝を片付けて、そう皮削りをしてしまいたいのですよね。

早いうちに。でも明日からまた2日ほどジュース工場。なかなか家の仕事が進みません・・・

P1040336 では、久し振りにちんちゃの姿を。

相変わらず、山にくるときはついてきています。

Banner2_155 88312_5

|

« ジュース絞ってます。 | トップページ | 亀の鉢 »

ねこ」カテゴリの記事

りんご」カテゴリの記事

娘&小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/5265649

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は枝まるき:

« ジュース絞ってます。 | トップページ | 亀の鉢 »