« 火事がありました。 | トップページ | 今日は離任式 »

2007年3月29日 (木)

いい天気ですね。

風がかなりありましたけど。

P3290106 小梅の花と、今日の空です。

だいぶ咲いてますね。隣に白加賀の梅の木があるんですが、そちらもぽつぽつと、咲き始めてました。

 

P1030067そんな中、風が収まるのを待って、だんなさん硫黄合剤の散布をしていました。(こちらは、昨年の写真)

桃の木と、プラムの木、そしてサクランボの木にです。今年はだいぶ花が咲くのが早そうですね。ずいぶん芽が膨らんできたので、早くしないと・・・とかけていました。こう、風のある日が続いていたので延び延びになっていたんですが、少し風が収まってきたのを見計らってこのはりにと散布したようです。

硫黄合剤って、硫黄と名前がついている通り硫黄くさいです。近くにいるとここは温泉か?とか思ってしまいます。。。

 

私は相変わらず、枝片付けと腐乱病削りをしていました。

今仕事をしている畑は、かなり腐乱病が増えてしまっていて、ちょっと参ってます(;-_-) =3 フゥ

Banner2_148 88311_122

|

« 火事がありました。 | トップページ | 今日は離任式 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
梅ですか。此方はすでに散ってしまいました。桜がずいぶんと目立ってきました。梅の花を見たのは遠い昔のように感じてしまいます。やっぱり日本は面積以上の大きさを持っていますね。
みゆきさん家の近くになるのでしょうか?何年か前に馬場桜を見に行きましたよ。ちょっと気の毒な気がしましたが、精一杯生きている姿には感動しました。

投稿: さんぽみち | 2007年3月29日 (木) 23時21分

♪さんぽみちさんへ
そちらでは梅、もう散ってしまったんですね。早いんですねー。

桜はこちらはまだまだですよ。うちは福島の中通り地方とは言いつつも、二本松市中心部より1週間ほど遅いんです。
馬場桜ですか、名前だけは知っているのですが、まだみたことはありません。近いといえば近いです。
そうですか、精一杯生きているのですね。機会があれば見に行きたいと思います。
どっちかと言うと、合戦場の桜のほうが近いですね。今年こそは写真をupしようと思っています。

投稿: みゆき | 2007年3月30日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/5902041

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気ですね。:

« 火事がありました。 | トップページ | 今日は離任式 »