« 火事がありました。 | トップページ | ぼかし作りです。 »

2007年3月 5日 (月)

風の強い日です。

午前中はそれほどひどい風は吹かなかったのですが、お昼ごろザーッと一雨降ってそのあとから徐々に風が強くなってきました。夕方ごろから1段と風が強くなり、今は外で風がビュービュー言ってます。

雨はお昼ごろ少し降っただけであとは、時折ポツッと来るぐらいでたいした降っていません。と、思ったら今8時、外でかなり強い雨の音がします。降り始めたみたい。。。

 

昨日は防火パレードでした。今回も消防自動車に乗り、マイクで火災の予防を呼びかけました。

秋に続き2回目でしたので、それほど緊張はしなかったようです。

ただいま全国火災予防運動実施中です。皆さんも気をつけてくださいね。

私も気をつけます。

おとといの火事のときは、だんなさん9時半ごろ無事に戻ってきました。

鎮火した後の片付けや、使い切ってしまった防火用水の水槽へ水をためてきたので遅くなってしまったとのこと。

4時半ごろ帰って行った消防自動車は、ここの班のではなかったようです。

しっかり働いていたのに、すっかり屯所にいたのかと思ってしまいました。m(_ _;)m ゴメン!!

昨日は、消防でも火防特例で、各家庭にチラシ配布をしてきたようです。そのあとはやはり酒飲みだったようで、ふらふらになって帰ってきましたっけ。

 

話は変わり今日、ふきのとういただきました。天ぷらで。

春の味しっかり味わいました。おいしかったですよ\(^▽^)/

明日は残ったふきのとうで、ふきみそを作ろうかなと思ってます。

Banner2_148 88311_122

|

« 火事がありました。 | トップページ | ぼかし作りです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は火事本当にご心配でしたね・・
火事は恐いです・・ご主人様ご無事で良かったですね、
名古屋もとても強い風邪でしたよ、今日は
チラホラと雪まで降ってきて寒い事”びっくり”でした
フキノトウ美味しそうですね!フキミソが出来る
ほど沢山取れるのですか?羨ましい事。

投稿: いちばん星 | 2007年3月 6日 (火) 21時47分

♪いちばん星さんへ
ありがとうございます。無事に帰ってきました。ご心配おかけしました。
名古屋もとても寒かったのですね。雪まで降ったのではびっくりでしたね。

ふきのとうはまだ出始めたばかり。これから食べきれないくらい出来ますよ。
残したふきのとう、結局天ぷらにしてしまいました。天ぷらおいしかったから\(^▽^)/
この次出来たらそのときふきみそにしようと思います。

投稿: みゆき | 2007年3月 7日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/5580802

この記事へのトラックバック一覧です: 風の強い日です。:

« 火事がありました。 | トップページ | ぼかし作りです。 »