« | トップページ | いい天気ですね。 »

2007年3月28日 (水)

火事がありました。

昨日はココログフリーでメンテナンス中だったようです。なので更新なしでした。

今日は近くでまた火事がありました。

朝3時ごろに警報がなり、同じ行政区内の建物火災だと放送されました。

だんなはすぐ出動。そのまま待っていてもどうしようもないので、寝てしまいましたが、鎮火しましたと放送があったのは4時。そして6時ごろだんなが帰ってきました。

燃えたのは、知ってる方の家でした。全焼してしまったそうです。

同じ行政区ということで、だんなは一日片付け方のお手伝いへといっていました。

今年に入ってから火事が多いです。今回は無事だったようですが、先日あった火事では1人亡くなってしまいました。以前載せた記事の後に起こった火事です。今回の火事でだんなが出動するのは4回目。

春先は乾燥しているから火事が多いとはいえ、今までずっと無火災でいたのにいきなりこの回数は多すぎる様な気がするんですけど。

皆さん、改めて気をつけましょうね。最近私も、怖くなってきました。コンセントとかにたまった綿ごみで火事になってしまうこともあるとか聞くと、たんすの陰のコンセントは、掃除できないんですよ。。。大丈夫じゃないですよね。

 

今日は朝、少し雨がぱらつきましたが、その後はいい天気でした。時々厚い雲が出てきましたが。

私は枝片づけをしていました。大きい畑の剪定は昨日で終わり、枝の片付け方も今日終わりました。

あと残るは、わい台だけになりました。もうまもなく剪定も終われる。。。かな・・・?

|

« | トップページ | いい天気ですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/5888991

この記事へのトラックバック一覧です: 火事がありました。:

» ハウスクリーニング 東京 国分寺 [ハウスクリーニング 東京 国分寺]
ハウスクリーニング 東京 国分寺 [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 23時06分

« | トップページ | いい天気ですね。 »