« いい天気ですね。 | トップページ | 雨が降っています。 »

2007年3月30日 (金)

今日は離任式

今日は、午前中は雨降りでした。

きっと子供たちの涙雨だったのでしょうね。

午後からは、からっと晴れ上がりましたよ。相変わらず風は強い日でしたね。

今回、今年娘の担任だった先生が行ってしまいます。

式では娘はどうやら大泣きだったようです。先生がもらい泣きするほど。。。

(あとから先生に聞きました・・・)

家に帰ってきたとき歯、ケロッとしてたようなんですけど、それは家だからなのかな?やはり今まで一緒だった先生がいなくなるというのはさびしいんでしょうね。

皆お花とか渡すんだろうなと思ってはいたのですが、娘はお手紙を渡したいというので、娘に任せました。帰って、手紙のほうは先生にとってもいいのかなと思いまして。任せてしまったので、先生にどのようなものが渡ったのかはわかりません。ちょっと恐ろしくもありますが・・・

そして、夜は送別会でした。本当は、28日の予定だったのですが、いろいろあって今日になりました。

場所は道の駅。

料理は、中華料理です。

行ってしまう先生方と、別れを惜しみながら、賑やかに過ごしてまいりました。最後はいつも”贈る言葉”を歌っていたのが、今回はSMAPがNTT光のコマーシャルで歌っていたあの曲をうたってお見送り・・・ってすいませんその歌フルで知りません!

せめて皆で歌える歌にしましょうよって思ってしまいました。知ってる方だけ歌おうってそんな・・・隣にいた方は知っていたんで、ついて歌ってましたが。わかりました。来年は歌えるようにしときます。

多少飲みすぎてしまった先生がいて、心配しましたが、無事お迎えが来たようで、安心しました。家はそこから車で10分もかからないところでしたので。最近忙しかったらしいです。先生も大変ですね。

という訳で、私も多少酔っ払って今更新作業中です。多少文中に乱文があったりしますでしょうが、勘弁してください。

ではまた明日。

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙

Banner2_148 88311_122

|

« いい天気ですね。 | トップページ | 雨が降っています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん今日は辛い先生とのお別れでしたね!
先生へのプレゼントお手紙とか!
きっと先生喜んでいらっしゃると
思いますよ!・・・みゆきさんのお嬢さんが
大人になられた時先生との再会それは、楽しい
思いでとなりますよ!・私事ですが・・・
小学校の2年生の時の担任の女先生何十年も
経った今も時々お目にかかりそれは、楽しい時間を
過します・お嬢さんもこれからず~と先生と
つながりをもっていかれるといいですね!

投稿: いちばん星 | 2007年3月31日 (土) 00時35分

♪いちばん星さんへ
コメントありがとうございます。そんな先生と生徒の関係素敵ですね。
私も娘にすあってほしいと、願っています。

小規模校であるがゆえなのでしょうが、毎年担任であったことのある先生を見送っている娘。
きっとその事が、娘を成長させてくれているのだろうなと思いつつ、毎年寂しい思いをしているんですよね。。。

投稿: みゆき | 2007年3月31日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/5916363

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は離任式:

« いい天気ですね。 | トップページ | 雨が降っています。 »